« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

めずらしくアクティブ!?

先日お取り寄せしたmielの焼きドーナツ

・・・これがもう、大当たりの美味しさでした!!!

ドーナツといえばミスドのあの味か、

もしくは小さい頃作ったどっしり系の懐かし味を思い浮かべるのだけど、

・・・これはもう全然別物。

ドーナツ界の革命児というか・・・とにかく新食感スイーツでした。

あれはドーナツというより、リングケーキって感じだな、うん。

まんまとハマってしまったけど、なんせ敵は送料がすごい・・・。

次回はクール便の時期を過ぎたころにまた注文してみようっと♪

* * * * * * * * * * *

最近は仕事や買い物以外完全に自宅に引きこもり。

お客さんに借りた乙女ゲーをやりまくっていたダメ嫁代表の茶屋坊。

・・・暑さだけじゃなくいろんな意味で脳ミソ煮えちゃってますヘ(゜◇、゜)ノ

・・・でも、今週はこの焼きドーナツのおかげか、一転してアクティブになりました!

昨日は仕事(最近は週2日しかないので収入が厳しい・・・)で、

今日は3ヶ月放置していたプリンhairをなんとかしに美容院を予約。

明日はお義母さんと皮膚科→ランチ→お茶へ。

・・・ここ数週間のダラダラぶりを見ていると、

なんだか明後日あたりぶっ倒れそうなぐらいアクティブです!Σ( ̄口 ̄;;

・・・体調管理しっかりしながら、キビキビ動かねば!!

(↑つーか、いつもちゃんとキビキビしとけよ私・・・)

* * * * * * * * * * *

毎日煮えながら元気に暮らしている茶屋坊ですが、

ここ2周期ほど基礎体温がおかしいので若干不安です。

わりと2層に分かれてて生理もちゃーんとあるのだけど、

・・・低温期が30日弱とやたらと長く、周期が40日越えに・・・。

前周期は『おうち騒動』で精神的にかなりまいっていたのでそのせいかなとも思ったけど、

今回も同じようなグラフが出つつあるのでかなり謎。

(こないだ珍しく熱出したせいなのかも・・・?)

ネットで調べても「よくない派」と「大丈夫派」で賛否両論なようなので、

しばらく様子を見てから病院に行ってみようと思います。

基礎体温、異常なかったらなかったで焦ったり一喜一憂したりする曲者だけど、

異常があるときはちゃんとこうやって対処できるからやっぱりつけとくものだなぁ。

| | コメント (4)

焼きドーナツげっと♪

ついについに、念願の080728a

mielの焼きドーナツをゲットしました♪

代引きとクール便のおかげで、

送料は中身とほぼ同額のお値段・・・。

「じゃあ倍量買っちゃうか?」とも思ったけど、

さすがに2人で16個も食えないので却下。

ココアとプレーンの8個入りを頼んでみました。

* * * * * * * * * *

箱もシンプルでかわいくてめっちゃ好み♪080728b

ちょっと手土産で持って行っても喜ばれそうです。

旦那が帰ってから食べようと開封してないけど、

かなりウズウズ・・・。

はまると結構高くつくけど、

はまるぐらい美味しくあってほしいものです♪

* * * * * * * * * *

最後はヴィレッジバンガードで見つけた本と、

旦那の出張土産シリーズ『ご当地リラックマ』。 080728c

広島ver(もみじまんじゅう)と

山口ver(とらフグ)が仲間に入りました♪

たまごかけご飯は旦那の大好物。

最近はB.L.Tサンドみたいに、

『T.K.G』とも言うみたいですね~(笑)

おしょうゆしかかけたことがなかったけど、

本も買ったことだし早速晩御飯のときに2種類試してみました。

ポンズT.K.Gは、お鍋の後に食べるおじや感覚でさっぱり食べれて大当たり!!

辛党の私は一味T.K.Gに挑戦してみたけど、

本に書いてあったとおり七味にしたほうが香りが良くて美味しそうでした。

見るだけでオエ~っとこみ上げてくる甘い組み合わせや、

(チョコバナナとピーナッツバターののったT.K.Gとか・・・パンでいいじゃん!)

もうすでにたまごかけご飯じゃないじゃん、というセレブな組み合わせもあったけど、

しばらくは新鮮生卵、我が家にかかせなさそうです・・・(笑)

| | コメント (6)

もしかするともしかする?

下の弟の結婚式が来年一月に決まりました!

彼女のYちゃんは二人姉妹で、お姉ちゃんが年内に式を挙げる予定。

「二人続けてだと、あちらの親御さんも寂しいだろうね~」

と、他所様の事情ながら大変そうだね、と話していました。

・・・そしたら、昨日母から電話が。

どうやら、今年のお盆は上の弟(東京在住)が彼女を連れて帰ってくるとのこと

超シャイボーイ(←いまどき死語)で、

そういうのを死ぬほど嫌がる上の弟が彼女を連れて帰ってくるということは。

・・・もしや、我が家も人んちのこと言ってられなくなった?

・・・実はもう入籍してるとか?

・・・いやいや、実は子供が出来ちゃって・・・とか?

内心、今すぐにでも『連れてくることになった経緯』を問いただしたいところですが、

今聞いたらおもしろくないのでお盆まで我慢、ガマン!

しばらくは勝手な想像をはりめぐらせることに決めましたv(≧∇≦)v ♪

・・・あぁでも、続けてだと出費が大変なことになるな~。

2月には車検も控えてるから、せめて春頃とかにしてほしいな(^^;)

* * * * * * * * * *

今日は旦那様の一次面接の日。

昨夜模擬面接をしたらボロボロな出来だったので、相当心配です。

・・・あぁあ、面接官の皆様、どうかお手柔らかに・・・。

受験生の息子を送り出した気分になっている茶屋坊でした(--;)

| | コメント (9)

予想GUYな中身。

お義母さんからおみやげにうどんをもらいました。080717a

この暑い時期にぴったりの冷やしぶっかけ

早速今晩いただこうと開封したところ。

・・・おや?大根おろしが無い・・・。

てっきりおろしは真空パックで、

冷凍のものが入ってると思っていたのですが。

・・・麺をどけてみたところ。

かわいい辛味おろし大根ちゃんが、080717b

一本丸ごと入っていました。

なんでも、皮ごとすりおろして食べるんだとか。

スゲー!!本格的!!

ちなみに京都の権太呂さんで、

通販もされてるとこみたいです。

いつもおろしたての大根を辛い辛いと言う旦那。

辛味おろしの大人の味が君に理解できるかな?080717c

* * * * * * * * * *

こういうのを見始めると、

ついついお取り寄せ魂に火がついちゃう私。

今狙ってるのはmielの『焼きドーナツ』。

ドーナツなのに、ベイクド!!

すごく斬新な発想だと思ったけど、

よく考えたらカレーパンも揚げ→焼きが生まれたし、Lineupimg

このメタボ全盛期なご時世、

当然の流れなのかもなぁ。

今は品切れ続出中なようなので、

随時チェックしていつかは!と企んでいます。

ちなみにall aboutさんでも今特集やってます。

カフェ限定メニューとか載ってるので、

地方の民としてはうらやましがりながらヨダレを垂らすのみ・・・。

ちくしょう、せめて福岡支店でも出れば・・・!!

| | コメント (4)

非常に、死活問題(笑)

前回の「ありえない表書き」の封筒が届いた商社。

外側見ただけですっかり打ちのめされ、開封する気ゼロだった私ですが、

旦那に促されようやく開けてみることにしました。

・・・名刺ポケット付きのクリアファイルに入った書類の数々。

ちゃんと印刷されててなんだかまともです。

・・・と思っていたら、反対側(裏側)から眺めていた旦那が急に爆笑。

恐る恐るファイルを裏返してみると・・・。080715a

『担当者のプロフィール』がΣ( ̄ロ ̄lll)!!

・・・もちろんすべて手書きでございました。

えーと、えーと。

・・・私が資料請求したのって、

小学生の卒業文集でしたっけ・・・??

* * * * * * * * * *

ちなみにこのわけのわからない資料が届いた数日後に、

この小学生・・・もとい担当者さんから電話がありました。

・・・すんげー頑張って棒読みしてらっしゃいました(笑)

「ご不明な点がありましたら何でもご連絡ください」とのことだったけど、

むしろあなたとその会社の全てがご不明過ぎです(^^;)

* * * * * * * * * *080715c

もう一社、資料請求していたところは

大手なのでめっちゃキチッとしてました。

ベタなロゴ入りのクリアファイル付き(笑)

ただいま図書館で借りた本(右)で勉強中です。

| | コメント (4)

何気に死活問題?

サボり魔の汚名返上しようと怒涛の一気書きに挑戦している茶屋坊です。

過去日記読んでて思ったこと。

・・・FXネタって、読んでもおもしろくもクソもない・・・( ̄ロ ̄lll)

実は書いてる最中もあまりおもしろくなかったので、

ブログ嫌いにならないよう、極力書かない方向で行くことにしようっと♪

* * * * * * * * * *

・・・とかいいつつ第一声は微妙に関連する話題(笑)

ネットでいろいろ調べていると、

資料請求すればFXの虎の巻的な本をくれる商社を発見。

早速請求してみたものの、

もとよりそこで取引するつもりもなかったのですっかり忘れていました。

・・・そしたら、本日郵便受けに大きな封筒が。

・・・それには、小学生に書かせたのか?というような文字で。

・・・ものすごく大きな住所と私の名前が!!

すみっこに印刷してある商社名がなかったら、完全にイタズラだと思うところでした。

「資料ご請求ありがとうございます」と表書きに手書きしてあるのもなんだかなぁ。

(つーか、そういうのは中身に一筆添え状入れるもんじゃないんだろうか・・・?)

書いてあるのが住所氏名で画像をお見せできないのが腹立たしいです!!

・・・普通のネットショッピングで届いてもドン引きだったと思われるその表書き。

・・・金融取引商社でこんなの送付したら、命取りな気がするのは私だけだろうか・・・?

上手とまではいかないけど、

そこそこまともな字が書けるよう教育しておいてくれた両親に感謝した出来事でした。

うーん、あの子履歴書にもあんな字で記入したのかな~。

・・・だとしたらよく採用したなこの会社(^^;)

| | コメント (6)

出戻り却下。

おうちプロジェクトも当面は延期になったことだし、

寂しいので元ブログ書いてた場所に出戻るのもアリかな、と思っていた今日この頃。

久しぶりに覗いてみたら、

本文中の言葉に不自然にオートリンクが貼られていたり、

その日の記事下側に広告記事が入るようになっているのに気づきました。

・・・うわ~。なんだかちょっと見ない間にウザくなってる・・・。

フリーのところだから広告が入るのは仕方ないのかもしれないけれど、

元々無かった物があるようになると、正直ドン引きしてしまう私(^^;)

・・・速攻で『出戻り法案』は否決されました(笑)

* * * * * * * * * *

ちなみにここの記事下部にもいくつか本文中の単語からオススメリンク広告つくけど、

「どの単語からそれ引っ張ってくるの!?」ってのが多くて笑えます。

こないだのは『セックスレス解消するなら』だって。

・・・ほっとけ!!って感じだよね(笑)

* * * * * * * * * *

新番組の「あんどーなつ」を見ていたら、手の甲のホクロの話が出て。

手のひらにあるホクロはお金を招く・つかむというけど、

甲にあるのは『器用ボクロ』というそうです。

早速自分の手を確かめてみたら、右の甲に2つのホクロが!!

『見てみて、二つもあった♪』と自慢げに旦那に見せると。

『・・・あちゃ~、一気に信憑性が薄れた・・・』だって。

・・・どうせ私は不器用ですよ~だ!!

| | コメント (3)

灼熱のブルーベリー狩り

ようやく旦那の転職筆記試験が終わったので、080706d

ずっと行きたがっていたブルーベリー狩りで

リフレッシュな休日をとることにしました。

行き先は毎年イチゴ狩りに行く県内の農園。

日曜日なのにほぼ貸切状態で、

「これは食べきれないほど採れる!?」と、

大喜びしながら園内に向かったの、ですが・・・。

* * * * * * * * * *080706b

さすがに熟していない実は

わさわさと山ほどなっているものの。

「食べごろです」と説明を受けたあたりには、

ほとんど実がなっていなく、

食べながら採ると、カゴに全然貯まりません。

・・・しかも、昼前なのに燦々と照り輝く太陽の下、

採れたてベリーのぬるいことといったら(--;)080706c_2

二人とも食べずに黙々と探し続け、

灼熱地獄の中、汗だくで一時間ほど頑張って

ようやくそれなりの量を採る事ができました。

涼しいところで牛乳ソフトと一緒に半分ほど食べ、

残りは量り売りで持ち帰りすることに。

(いい感じに飾ってみたけど

 これはものすごく食べにくかったり・笑)080706a

両実家へのおみやげ用は、

二人とも疲れ果てていたので

結局売店(割高)で買って帰ることにしました。

売店で売るほどなってたんだったら、

そのまま狩らせてくれればいいのに・・・。

* * * * * * * * * *

旦那いはく、お隣県の道の駅では

100グラム200円で4品種ぐらい売ってたとのこと。

そうすると今日の入園料800円×2とおみやげ代で相当量買えることが判明。

・・・結論。

・・・もうブルーベリー狩りには行きませんヽ(`⌒´)ノ

あれは買うか自分で育てて収穫するのが一番だと、

日焼けの跡に苦しみながらしっかり学習しました(笑)

* * * * * * * * * *

夜は旦那の実家でしゃぶしゃぶをごちそうに。

「うちではこんなにいい肉買わないよね」

「牛肉なんて全然食卓に出ないもんね」

・・・そう何度も連呼する旦那の口を縫い付けてやりたかったことは内緒♪

| | コメント (2)

バーチャル奮闘記。

今日は晴れた!と思って洗濯物を干したら、

30分後にどしゃぶりになって慌ててとり込んで雨雲に悪態ついた茶屋坊です。

その後でまた晴れ→どしゃぶりを繰り返していたけれど、

もう2度はだまされないぜ雨雲さんよぅ!!

明日は旦那の転職試験日。どうか上手く残れますように・・・!

* * * * * * * * *

さてさて、バーチャルな世界でのFXを始めてみました。

始めに各自にもらえるバーチャルマネーはなんと500万円!!

初期投資としては余裕のありすぎる資金です。

おかげで少々失敗しても大丈夫とはいえ、ちょっと現実味薄いなぁ・・・(^^;)

初日は単純にチャートを見てポンド円を買って売って1500円のプラス収益

喜んだものの、よくよく考えるとこれって60万円分も投資してるのね・・・。

少しだけのプラスをたくさん狙おうと思っても手数料がかかるから、

それを考慮した上でさらにプラスになるようにするのは、結構難しいです。

* * * * * * * * * *

・・・そして、操作ミスというか勘違いによってただいま大打撃中・・・。

為替は『買って売ったらいい』と思い込んでいた私。

(本当は『買う→決済』か『売る→決済』だった模様・・・)

買いの注文を出した後、結構な差額になったので舞い上がり、

『決済の注文』じゃなく『売りの注文』を出してしまいました・・・。

おかげでそのときの豪ドル円がどうしようもないことになり、

現在4万円台ぐらいのマイナスになりそうです。

・・・さらにユーロ円とかも値下がりにつられて買っちゃったら、

そいつも下がり続けてマイナスに・・・。

昨日はお小遣い程度に利益があったので

「でもバーチャルか・・・ちっ!!」って思ったけど、

今日はほんとにバーチャルさまさまです\(>◇<)/

| | コメント (0)

かけるべき手間ヒマ。

FXでプロ並みに稼ぐつもりはない(というか無理)ので、

まずは同じように主婦でこつこつ頑張ってる先輩方のHPを読み漁った私。

・・・どうやら、初心者はスワップ(金利)狙いの中・長期から始めたほうがよさそうです。

リスクも外貨預金と同等程度まで下げ、まずは「減らさないこと」が目標。

買って売ってできる為替差益は上手くいけば利益ががっぽり入るかもしれないけど、

その分世界情勢や過去のパターンをしっかり分析できないとリスクも大きく。

勉強不足の身でうかつに足を踏み入れると大変なことになりそうです(^^;)

* * * * * * * * * *

まずはFX口座を開設しないことには始まらないので、

HPをめぐって目星をつけたところで申し込み。

・・・の前に。

ケチケチ節約主婦の茶屋坊さん。

登録してこつこつ貯めている各ポイントサイトをチェックです。

こういう証券会社や銀行系は、口座を作るだけで結構大量なポイントをくれるので、

サイトを比較して一番見返りの大きいところ経由で申し込みv

(ちなみに茶屋坊の登録している中ではキャッシュバックモールさんが一番でした♪)

・・・運用始める前から収入が入るなんて、なんて賢い主婦なんだろうO(≧∇≦)O

・・・と自画自賛で喜んだのもつかの間。

入金先のネットバンクのパスやユーザーIDをすっかり忘れていた為、

ログインできなくなり問い合わせて郵送で教えてもらうことに・・・。

・・・うわぁ、資産運用以前の問題・・・なんてダメ主婦なんだろう(T△T)

結局申し込みは、配達記録の到着待ちになりました。

うわ~ん、開設しただけで「はじめてのFX」みたいな本くれるとこだから、

ソレ読んで勉強しようと思ってたのに~!(←でも自業自得です)

* * * * * * * * * *

結局、実際のレートを見ながらお試しでFXができる、

バーチャルFXに登録して実際に売買ごっこしながら学ぶことにしました。

そのときの奮闘記はまた明日にでも(^^;)

* * * * * * * * * *

そうそう、基礎体温を測りはじめてから、

はじめて『低温期30日目』という自体に出くわしてしまったのですが。

通常なら生理が始まるころになってようやく、高温期がスタートしたようです。

(おうち騒動は自分の想像以上に身体的にも影響を及ぼしていたみたい・・・)

排卵トラブルの可能性もあるのでネットでいろいろ見てみたら、

「低温期が長いことはあまり心配なく、むしろ高温期が短いほうが危険信号」とのこと。

このまま通常通り14日前後続いて、

早く普通の周期に戻ってくれますように!!・・・ ( ̄人 ̄)

| | コメント (0)

それは変だよ旦那様!

・・・今朝方。

まだ目覚ましもなる前のことです。

隣の物音で目が覚めてしまった私は、ふと横を向きました。

・・・そこには、長い髪をして血みどろで包丁をふりかざした老婆が!!

・・・ではなく(笑)

むくっと起き上がった旦那の姿がありました。

寝起きの悪いだんなにしてはほんと機敏にむくっと起き上がり。

何を思ったのか。

・・・いきなりパジャマの上着を脱ぎ捨てました!Σ( ̄□ ̄;

そしてまた何事もなかったように寝入る旦那。

・・・私もまだ眠かったので、とりあえず無かったことにして寝なおしました。

* * * * * * * * *

目覚ましの音に起こされた私が見たものは、

タオルケットにくるまって寒そうに寝ている旦那。

上半身裸だもん、そりゃ寒いだろうさ(笑)

・・・暑かったから脱いだってわけじゃなかったようです。

本人に聞いても、いつどうして脱いだのかわからないとのこと。

寒いし、自分で脱ぐわけが無い!と。

・・・じゃあ何かい、鬼嫁が追いはぎしたとでもいいたいのかい(ノ`m´)ノ

* * * * * * * * *

こないだはこないだで、G退治のエサが縦になってるのを見て、

「すごいことが起こった!

 ここでエサを巡るGの攻防戦があったに違いない!」と感動してる旦那。

・・・いやいやいやいや、そんなわけないから(^^;)

あなたのグウタラ嫁が、掃除するときうっかり縦にしちゃって、

めんどくさいからそのまんま放置しただけですのよ、オホホホホ~♪

* * * * * * * * * *

・・・日頃ショボイショボイ連呼される私だけど、

旦那も結構ショボイとこあるのでトータルで見るといい夫婦だと思う今日この頃。

・・・茶屋坊家、なんだか平和です(笑)

| | コメント (6)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »