« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

新居にチェックメイト!?

080828c 予告どおり引越し先の下見、行ってきました。

『一人で行く』とは言ったものの寂しかったので

祖母をとっつかまえて一緒に・・・(^^;)

まず最初に伯母が経営してるアパートに。

こちらは築3年ほどなのでわりと新しく、

知人価格で共益費・2台目駐車場代も

無料にしてくれると言われていました。

ここで決める気マンマンで行ったのだけど、いざ行ってみると全体的にピンと来ず、

どちらかというと粗探しをしてしまう私・・・(--;)

特に家の顔とも言える玄関のサビが気になって仕方なく、

とりあえず次を見てみよう、ということになりました。

* * * * * * * * * * *

今度は会社から指定があった不動産に。

担当してくれたおばちゃんがすごく楽しく頼もしい人で、ささっと2箇所ほど選んで出発。

どちらも旦那の会社に徒歩や自転車で通える圏内で、

マイカー通勤だと自己負担になる『会社近くの駐車場代月額6000円』が必要なし。

家賃自体はちょっとお高いものの、その地域の2LDK相場はそれぐらいなようでした。

* * * * * * * * * * *

一軒目は9月1日入居開始の新築物件080828b

香里奈がCMしてて気になってた物件です。

真っ赤な対面キッチンで、とてもかわいく、

設備も充実していてかなり惹かれました♪

お風呂広いしベランダ広いし収納広いし。

新築のニオイもなんだか素敵でうっとりでした。

・・・そして、驚くべきその家の位置。

ブログにも登場している鉄板フレンチのお店からわずか100メートル弱の至近距離!

同市内に引っ越すのでわりと近場になるだろうとは思っていたものの、

ここだと車で5分どころか、歩いて3分とかからないな~(笑)

* * * * * * * * * * *

もう一軒は築5年で、外見はなかなか好みな感じ。080828a

こちらは月に4000円近くリーズナブル

この差額は年間で考えると大きい!!

車の通り抜けのない閑静な住宅街で、

新築の家を見た後で少し物足りないとは言え、

設備は今のアパートよりも充実してました。

ただ、ベランダが少し狭いかな~(--;)

お布団をしっかり干せそうにないのだけが難点になりそうです。

不動産のおばちゃん的には、こちらがオススメ物件なんだって。

とりあえず二つとも仮押さえしてもらえたので、

後は旦那の独断と偏見で日曜日に決めてきてもらうことにしました。

・・・どちらも一長一短あって、優柔不断のA型には決められないからね☆

* * * * * * * * * * *

ちなみに、その後他の不動産屋さんに行った所、

散々時間かけて同じ物件を出してきた上に、すごくひどい物件を案内してくれました。

・・・金額あまり変わらないのにあの古さ・汚さってどうなんだろう・・・。

半額だと言われても正直「いりません!」と即答できそうでした。

あまりの衝撃に写真撮る気さえ失せてしまったのだけど、

いっそネタの為に撮ってくればよかった、と今となっては後悔(笑)

・・・あんな汚い風呂、絶対入りたくないわ~・・・。

* * * * * * * * * * *

家に帰って旦那に感想を話し、ほぼ新築の家に決まりかけたのだけど、

後日あの家は海辺なので塩害と水害&魚市場の悪臭の恐れがあると判明・・・。

3~5年しか住まない予定だとしても、日々のお洗濯や布団干しに

支障が出る可能性があるというのは結構つらいものがあります。

それならまだもう一軒のほうで安穏と日々を暮らして、

月々の差額の4千円を貯めて鉄板フレンチ食べにいった方が賢いのかも!?

・・・一端チェックメイトのかかった新居ですが、まだ悩む余地はありそうです(--;)

| | コメント (6)

衝撃の事実!!

ここのところ私の下っ腹を見るたびに「ポニョポニョ♪」歌う旦那様。

いいかげんウザくなってきたのでどうにかせねば、と危機感を感じ始めました。

・・・今の腹ではもし仮にうまく妊娠することができても、

『うわぁ、お腹が大きくなってきたよ~♪』とかの嬉しい変化がわからないに違いない!

なんせ今誰かが私の腹を見たら

『・・・おめでとう!何ヶ月?』と勘違いしそうなくらい既に立派なのです・・・。

ビリーの腹筋編は筋肉痛ですぐ断念しそうだからやめておくとして。

今はやりの『腰回しエクササイズ』を実行することに決めました。

(コアリズムもめっちゃ気になるけど、まずはお金のかからないほうから・・・笑)

* * * * * * * * * * *

どうせやるならbefore→afterでやってみようと腹囲を計測。

思ったよりもすさまじい数値だったので凹んでいると、自分も測ってみてくれと旦那。

・・・測ってみたところ。

・・・私との差、わずかに1.5センチでした・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・し、し、死ぬ気で腰回させていただきますっっ!!

私が回しているので旦那もおもしろがって一緒に回しはじめました。

・・・それを必死に阻止する私。

・・・アンタまで回しちゃったら、いつまでたっても差が開きませんから!!

(むしろ痩せやすい旦那の方が細くなってしまいそうだ・・・)

これからは旦那がいないときを見計らって、こっそり回すことにします!!

* * * * * * * * * * *

転職先の返事待ちで待ちぼうけくらってたお引越しの件ですが。

ようやく条件や提携先の不動産屋が提示されたので、スタートできることになりました。

引越し屋さんも全額会社負担で業者指定があるので、

相見積もりとかとる手間もはぶけてちょっと楽チン♪

週末にさっさと物件決めたいところなのだけど、あいにく2人の都合がつかず、

明日私だけで見て周り、それを受けて日曜日に旦那が見て回ることに。

引越し日などの『休みを取らざるを得ない日』を先手先手で決めてしまわないと、

有給消化どころか、月末の退職ギリギリまで仕事を入れられてしまいそうなのです・・・。

それだけは絶対阻止しなければ!!

そしてそして、目指すは温泉一泊旅行です!!

| | コメント (4)

一ヶ月短縮。

11月から出勤だろうと思っていた旦那の転職先。

10月に入ったら引越しして、どこかに旅行でも行って・・・と余裕をぶっこいていたところ。

なんと10月からの出勤になってしまったそうです!!Σ( ̄ロ ̄lll)

9月末まで今の会社在籍なので、有給を2週間丸々取れたとしても、

・・・もしかしてもしかしなくても、結構バタバタかもしれません・・・。

今すぐ転居先や引越し業者をあたれるならいいのだけど、

借り上げ社宅制度や引越し費用負担の兼ね合いもあるので、

転職先の返事を待たねばならず、すっかりお預け食らった状態です。

早よ来いっつーんなら早よ引越し準備させろやボケー!!<(T◇T)>

旦那に「ゆっくり旅行どころじゃなくなっちゃうね・・・」と言ったら、

「うん、そうやね」とあっさり。

アンタこないだの優しい発言はなんだったのさ!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻

・・・せめて県内の温泉1泊ぐらいは強行したいものです、ぐすん。

* * * * * * * * * * *Img10521707473

そういえば、昨日旦那に車を貸したら、

無くしたはずのペンを発見してくれました。

一年前の誕生日の入籍前にくれた、

新姓の刻印入りの多機能ペン。

大事なものを無くしたのを知られたくなくて、

こっそり同じもの買おうかな~と思っていたけど、

買わないでいてよかった・・・(--;)

(2本Rotring05r1同時に見られたら最悪だもんね・・・)

つーかそれ以前に、見つかってよかった!!

旦那も、私が以前プレゼントしたペンを、

頑張ってなくさずに使い続けてくれています。

(こちらも何度か危なかったみたいだけど・・・)

どちらもめちゃくちゃ書きやすいので、

オススメのメーカーさんですよ~♪

青いほうがステッドラー、黒いのがロットリングのペンです。

うちの旦那みたいに文房具スキーな人に贈ると、結構喜ばれます(笑)

| | コメント (6)

OBON~その④~

お盆も最終日の17日になると、胃も身体も満身創痍な感じです(^^;)

前日のバーベキュー→カラオケで日付が変わってから実家前泊し、

朝から料理のお手伝いがはじまりました。

今日のお客は大人16人、子供7人の合計24人・・・もう収集つきませ~ん!!

* * * * * * * * * * *

なんとか昼に間に合わせて楽しく食べ始めたまではよかったのですが、

・・・早々に酔っ払った伯父。

早速『どこの家庭でも親戚一同が集まると必ずはじまるあの話』をはじめました。

はじめは「そうやね~、でもこればっかりは授かりモノだから・・・」と笑っていられたものの、

5分おきぐらいに話を出すのでだんだん頭に来た私。

「そうやってしつこく言われるとストレスで余計出来なくなるのよね」と反撃したり、

不満と怒りをあらわにして返事し続けたりした挙句、

おむすびを作りに行ったついでに二度と席に戻らないことにしました。

伯母(その日は伯父と冷戦中だったらしい)にも伯父ウザイとチクってやった(笑)

* * * * * * * * * * *

その伯父には娘息子が3人いて、合計10人の孫がいるのです。

どこも結婚後に次々と子供授かったりできちゃった婚だったりしたので、

子供ができるって奇跡が『当たり前』だと思っちゃってるんだろうなぁ。

そういう人にはできなくて焦ったり流産して悲しんだりしてる人の気持ちなんて、

検討もつかないに違いない、と日頃は割り切って考えているのだけど。

タイミング悪く、ちょうど前日へこんでいただけに、

ついつい大人気ない態度をとってしまいました(^^;)

でも、酒ぶっかけたり『黙れ!』って言わなかっただけまだマシか?

私がシラフでよかったな、伯父よ・・・。

大きな声ではいえないけど過去に泥酔して上司にチェキを突きつけ、

「・・・おいオヤジ!・・・撮れ!」とのたまった武勇伝があるらしい(笑)

・・・次に伯父に会うのは多分お正月。

今回の教訓を生かして、大人の対応をするために。

・・・席を思いっきり遠いところに陣取らなくっちゃね~( ̄▽ ̄)ノ

* * * * * * * * * * *

そんなこんなで、連休だったはずなのに疲労困憊なお盆でした。

・・・そうそう、お盆明けにようやく旦那の退職が職場に周知されたらしいです。

皆の感想を聞いたところ、

「おめでとうございます」

「あ~、お前のほうが先だったか。すぐ追いかけるから待ってて(笑)」

と、なんだか和気藹々としていたそうな。

・・・普通一人抜けられたら殺伐とした雰囲気になるんじゃないの・・・?

どれだけ皆この会社を嫌がっているんだかが、よくわかった出来事でした。

旦那が辞めた後、一気に崩れそうだな~(^^;)

・・・いや、むしろ崩れて社長と副社長が路頭に迷えばいいのに(笑)

| | コメント (7)

OBON~その③~

15日は旦那の実家のお盆。

お盆とは言ってもお義母さんと私と旦那だけなので、気楽なもんです♪

私は朝から仕事だったので、旦那だけ先に行ってもらっていたのですが・・・。

帰ってみると旦那、体調をすっかりくずして寝込んでいました(--;)

なんとかご飯を食べ始めたものの、

リクエストの豪華シーフードカレーは半分以上残ってしまう始末。

いつもはカレーだと3杯はおかわりするし、

私が嫉妬するぐらい愛猫をかまいまくるのに・・・かなりの重症Σ( ̄ロ ̄lll)

なので楽しみにしてくれてたお義母さんには悪いと思いながらも、

片付け済ませたら速攻で家に帰ることにしました。

* * * * * * * * * * *

こういうときはちょっと荒療治にはなるけれど、半身浴させるのが一番。

3倍に薄めたスポーツドリンク2リットルを持たせて、

しっかり汗をかいてきてもらいました。

その後はカゼ用の栄養ドリンクを飲ませておでこに冷却シート貼って、

無理やり寝かしつけ。

汗をかいたらパジャマを着替えさせてできあがりですv

鬼嫁流看病だけど、次の日にはちゃーんと復活しておりました♪

注 あくまで我が家流ですので、病状によっては悪化するかも・・・(--;)

* * * * * * * * * * *

16日は友人宅でバーベキュー。

朝からの雨も夕方ですっかりあがり、楽しく外で食べれましたv

近況報告では、友人の妊娠3ヶ月というサプライズが!

大好きな友人なので、ぜひぜひ元気な子を産んでもらいたいものです。

・・・そんなうれしい中でも、やっぱりちょっと落ち込むのが人間。

ちょうどこの日の朝に検査薬の陰性が出てたので、内心ショックは倍増でした。

同じ同級生同士の夫婦で、結婚式も2週間しか違わなかったしね。

そんな私の心の内を見透かしたのか、帰り道で

「転職前に休みが取れたらゆっくり旅行でも行こう」と旦那。

なんでも、出張したときにタクシーの運転手さんと話してたら、

忙しかったり焦ったりしてるときよりも、

旅行とか行ってリラックスしたときのほうがポロッと授かれたりするよ、

という話を聞いたんだとか。

・・・一体どういう流れでそんな話になったのかとちょっと笑ってしまいましたが、

確かにそうかもね~と、ちょっとほっこり気分になれたのでした。

・・・ま、そんなプチ幸せなほっこり気分は、

翌日の実家のお盆で見事に打ち砕かれるんデスケドネー!!(`m´#)

| | コメント (4)

OBON~その②~

続いて14日。

この日は祖母宅のお盆でした。

この日は2人とも飲めるように、お泊り準備をして出発!

毎年定番になっているのは、 どっちの料理ショーでも紹介された地元牛と、

入手困難な芋焼酎『甕雫(かめしずく)』です。

ロックも水割りも美味いんだこれが♪

* * * * * * * * * * *Kameshizuku

地元牛は毎年モモ肉を塊で買うのですが、

今年は実家の分と祖母宅の分、

あわせて4キロ買ったのだとか!Σ( ̄口 ̄;;

肉の塊を見てると、

「あぁ、4キロ太るってこういうことなのね・・・」

と恐怖がひしひしと・・・。

でもちゃっかり食うのは食う(笑)

生のままスライスして肉刺しにしたり、

サイコロステーキにしたりしていただきましたv

* * * * * * * * * * *0ba17fa7

甕雫は水割りで・・・。

厳重に梱包された甕の中から竹柄杓で注ぐので、

雰囲気からして美味しいのです♪

芋焼酎はクサイイメージがあるのだけど、

これは芋のいい香りだけを残して、

すごくすっきり飲みやすく仕上がってる代物。

あっという間に皆でひとつ空けてしまい、

隠してあったもう一つも飲み干してしまったのでした。

* * * * * * * * * * *

他にもいろいろお料理はあったのだけど、

なんといっても本日のメインディッシュは上の弟が東京からつれて帰ってきた彼女!!

ずっと聞きたくてたまらなかった真相を問いただしました。

・結婚を決心したので報告に連れて帰ってきた

・実は彼女のお腹にはすでに・・・!

・・・というドラマチックな(?)展開を予想していたのですが、

実際はなんと『連れてきてみただけ』というお答え。

ドキドキしていた親族一同、ポカーンとしてしまいました。

2年の付き合いなので結婚する意志はあると本人の前で話していた弟。

・・・そ、そんなの中途半端でかわいそうだよ~(T△T)

生殺し状態の彼女に、思わず同情せざるをえませんでした。

(私だったら実家連れて行かれる前に白黒はっきりつけろとシメ上げるな、うん)

当の彼女は飾らない感じのマイペースなとてもいい子で、

放置プレイで飲んだくれている弟にもめげず、自分も飲んでました(笑)

・・・つーか弟よ、ただでさえ初の我が家で戸惑ってるだろう彼女に、

夜中リバース物の処理させるほど飲むなよ・・・(--;)

思わず『くだらない弟でごめん・・・』ってわけわかんない謝り方しちゃったじゃん。

* * * * * * * * * * *

ともあれ、とりあえず弟にできちゃったで先を越される危機は過ぎ去った茶屋坊家(笑)

彼女のお披露目も無事すんだことだし、

1月の下の弟の結婚式あたりには、今度こそうれしい報告が聞けるよう、

姉は首をなが~くして待ってることにします♪

| | コメント (4)

OBON~その①~

  毎年この時期はあちこちのお盆に招かれて体重増加するのですが。

・・・今年はなんだかもう予定が入らないぐらい過密スケジュールに・・・。

祖母宅のお盆、実家のお盆、友人とのバーベキュー、旦那実家のお盆。

・・・これで太らないはずがあろうか?

怒涛の暴飲暴食週間、はじまりはじまりです。

* * * * * * * * * * *

まずは13日。

バイト先のお疲れ会も兼ねて、店長とバイトの子、旦那の4人で

公私ともどもお世話になっている鉄板フレンチのお店でランチ♪

最近ランチもコースに変わったので、昼からディナー並みに豪華なものがいただけます。

私と旦那は、迷わず肉も魚もあるコースをチョイス。

皆飲まない(旦那は運転手なので飲めない)と言う中で、

一人だけワインをいただいた私・・・不良主婦街道まっしぐらです(^^;)

* * * * * * * * * * *080813b

前菜は3品から選べるのだけど、

いろいろ頼んで分けようと話していたら、

盛り合わせにしてくださいましたv

左からサンマのカルパッチョ、

ケークサレ(塩のケーキ)

フォアグラ風レバーのテリーヌ。

どれも美味しくて当たりだらけです(^^)

* * * * * * * * * * *080813e

いつもいろんなお野菜で作られているスープ。

今日は初物さつまいものヴィシソワーズでした。

よく見るとつぶつぶな赤紫色も残してあって、

すごく上品なスイートポテトを飲んでるかんじ。

* * * * * * * * * * *

魚料理はマンサクのパン粉焼き

マンサクは肉厚でジューシーで、080813a

下に敷いてあるナスのグリルもとろっとろで美味♪

緑色のソースは、なんと春菊のソースだそう。

独特の苦味はなく、香りのいいソースでした。

実はこのあたりから、すでにお腹は満腹・・・。

でも美味しいから食うんですけどね(笑)

* * * * * * * * * * *

肉料理は地鶏のグリル080813f

新鮮なお肉なので、中はレアでたたき状態です。

クコの実もいいアクセントになっててウマー♪

したにはハッシュドポテト状態になってる、

千切りにして焼き固めたジャガイモがあり、

それもまたソースと肉汁を吸って絶妙でした。

* * * * * * * * * * *

ご飯はガーリックライスに変更。080813c

このお店のガーリックライスは最強で、

シソ嫌いな旦那が唯一シソを摂取する食べ物。

大量のガーリックを使ってるんだけど、

信じられないほどあっさりさっぱり。

まるでガーリック焼きおにぎりって感じなのです。

一度食べてからというものすっかりファンになり、

旦那はダブル、店長はトリプルで食べていました。080813d

* * * * * * * * * * *

デザートはマンゴーのムース木苺ジュレソース

上には洋ナシの自家製ソルべものってて、

限界を超えたお腹にもスルッと入ってきました。

ジュレソースの甘酸っぱさがちょうど良くて、

炭酸水に入れて飲んだらキレイで美味しそう~v

・・・と一人で盛り上がってました。

ちなみにデザートには当店の中国茶がついてきます(笑)

* * * * * * * * * * *

今は家から1時間ほどかかるこのお店ですが、

引越し後は下手すると歩いていける距離になりそう。

・・・もしうちの県に遊びにこられる方いらっしゃいましたら、

速攻でここに連行されること間違いなしです(笑)

・・・あ、そうそう、初日から飛ばしすぎた私達。

もちろん晩御飯は食べれませんでしたとさ(^^;)

| | コメント (5)

新兵器、続々導入~!

こないだ広告を眺めていると、080811a

こんなものが目に飛び込んできました。

『ゴブリン教室作品展』

・・・ご、ゴブリンですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

教室内に集まった何人もの生徒さんが、

黙々と顔や手足を仕上げているのを想像。

もしかして何かの悪の組織?・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ

いやはや、青二才の茶屋坊、Img55389453

未だに芸術ってやつが理解できません(笑)

* * * * * * * * * * *

最近、店の新メニュー開発が滞っているので、

旦那が「これで型でも買いなさい」と、

諭吉さんを恵んでくれましたO(≧∇≦)O

焼き型スキーとしましては、

これはもう願ってもない話です。

旦那の気が変わって返せといわれないうちに、

早速いろいろ調べて注文しました♪

* * * * * * * * * * *

今までシリコン型は、Mat740262

焼き色がイマイチだと聞いていたのでずっと

敬遠してきたんですが、

ゼリーやレアチーズなどの冷菓もできるし、

何より洗いやすいことから今回初採用。

ミニのサヴァラン型2枚と、

大きいサヴァラン型1枚、

スティックケーキが焼けるケーク型2枚をSue80096

買わせてもらっちゃいました(^^)v

サヴァラン型は真ん中がくぼんでいるので、

使い様によっては焼きドーナツが作れるはず!

・・・とかなり狙っているところです。

* * * * * * * * * * *

調べていく内にぜひ家庭用にと思ったのは、

パンの型いろいろ。Sue01top

ハンバーガーのバンズが焼ける型と、

7.5センチ角のサイコロ食パンの型

「おうちバーガーって素敵!!」

「ミニ食パンでハニートーストとか、

 まさにおうちカフェなんじゃない?」と、

もう相当HPの商品提案に踊らされている私。

(↑ちなみに空腹時にリンク先に飛ぶと危険!)

 とりあえず冷静になろう、と注文は我慢してますが、

きっと耐え切れずそのうち買ってそうです・・・(^^;)

・・・つーか私。

引越し前にこんなにモノ増やして大丈夫か・・・?

| | コメント (6)

最終面接、突破!!

長々とお騒がせしていた旦那の転職問題ですが。

・・・ついに、転職希望先の内定が出ました~!!

一応「円満に退社してくること」との条件付内定とはいえ、内定は内定。

今日早速退職願を提出してくるそうです。

(『いきなり辞めて~、ゴ~メ~ン♪ まことにすいまメン♪』byジョイマン

  と言って来ると出て行きました。胃が痛いのに意外と大物・笑)

これから辞めるまでは結構、針のムシロ状態で大変だろうし、

新しいところに移っても慣れるまでは大変だろうけど、

支えられる部分はこっそり支えて二人で頑張っていこうと思います。

応援してくれた皆さん、おかげで無事決まったよ~!!

* * * * * * * * * * *

そんなわけで10月あたまの転職に向けていろいろ動き出しました。

新しい旦那の仕事先は、車で一時間ちょっとの場所・・・。

交通費は全額支給なのだけど、毎日通うには結構キツイ距離です。

会社近くに引っ越すとしたら、借り上げ社宅にできる為家賃は会社が7割負担

引越し代も働き始める前までなら会社もちになるそうで、

待遇だけ聞くとありがたい好条件なのですが・・・。

私の仕事はどうしよう、とか、お義母さんの家からかなり離れるけどいいの?とか、

最終的にどこに新居を建てるつもりなのか、とか、疑問や悩みはいっぱいです。

・・・でもま、毎日に刺激ができてちょうどいっかな(^^;)

* * * * * * * * * * *

・・・余談ですが、最近食欲がすごい茶屋坊。

さっきも「絶対コレ多い」って量のご飯をぺろっと完食。

・・・多いどころか、倍は食べれそうでした・・・。

なので食後にバニラアイスとおせんべいも完食。

えーっと、今ってもう『食欲の秋』でしたっけ・・・?

旦那にそのことを話すと、

『もしかして2人分食べてるんじゃない?』とめずらしくうれしいお言葉が。

(日頃は私の腹をつまんでは「ポ~ニョポ~ニョポニョ♪」歌うくせに・・・)

でも、最近ストレスで食の細い旦那の残りも食べたりしてるから、

そういううれしい意味での「2人分」というよりも

単純に「2人前」食ってデブまっしぐになっている気が・・・。

うーん、末期です(笑)

| | コメント (8)

勝った!

100均で猫狂の旦那が見つけたお茶碗。080806b

安物だけど夫婦茶碗にしてみるか、と、

手にとって見ました。

旦那の方はもちろん男物なので大きく。

私のほうはもちろん女物なので一回り小さく。

柄は男女とも同じ模様でした。

・・・が。

上から見ると男物は真っ白、080806a

女物にはにゃんこの柄が・・・!!

なんとなく、勝利した気分になりました(笑)

気分がよかったので問題なく採用ですv

* * * * * * * * * * *

先月から節約の一環として、

なんと覆面調査員なるものを始めてみました。

・・・怪しげな名前ですが、要はモニターさんです(笑)

登録先によって謝礼金額もいろいろ違うようだけど、

私が登録してるのは先に金額が決まっているタイプのもの。

旦那とご飯を食べに行って謝礼金額以内におさめれば、

一回分の晩御飯代が浮き、準備も後片付けもしなくてすみます♪

(主婦にとって外食の一番のメリットは『後片付けナシ』でしょ~!)

アンケートは結構項目数多くて大変だけど、時給換算するとけっこうイイ仕事みたい。

先月は麺類のお店、今月は中華料理のチェーン店。

明日は旦那の(多分)最終面接日なので、

お疲れ会と称して中華三昧に行ってきます~!

* * * * * * * * * * *

・・・ちなみにこの覆面調査員。

調査会社によっては「飲食代金全額キャッシュバック」のところもあるようです。

そういうとこだと、一緒に行った友人達が飲み食いしてくれた分が、

後で全部自分のフトコロに・・・!(友人に内緒にしとけば、の話だけど)

そうなると高級店で単価が高ければ高いほど、そして人数が多いほど、

自分がもらえるキャッシュバックは多くなるってことに。

うーん、稼ごうと思えば、専業主婦でも稼ぐ方法はいろいろあるんですねぇ。

・・・微妙に悪どい気がしなくもないけどね(^^;)

| | コメント (3)

恐るべし、素麺・・・。

『転職する』と決めてから、土日がちゃんと空くようになってきた旦那。

おかげで、最近は休日にお出かけすることが多くなってきました。

・・・とはいっても近場をウロウロするだけだけどね(^^;)

今週行ってきたのは地元で有名な滝のところにある『そうめん流し』。

小さい頃になんとなく行った記憶はあるものの、

全然覚えていないので気分は「初めてのそうめん流し」でした。

食べ物ネタげっとのチャンス!とカメラもバッチリ持参♪

暑い駐車場から歩くこと10分、

だんだん天然のクーラーが効いてきて、涼しくなってきたんですが。

・・・車にカメラを忘れてきたと旦那!Σ( ̄ロ ̄lll)

暑い中引き返す気力もなく、仕方なく先へ進むことに。

・・・なんだか当初の目的と違った意味での『ネタげっと』になりました(T△T)

05075

* * * * * * * * * *

一人前500円の素麺と焼き鳥、

幽霊寿司を買って貸切状態のテーブルへ。

そうめんが500円とは、

えらく利益率がいいなぁオイ(笑)

そうめんそのものは特にこれといって

普通の味だったのだけど、

目の前に滝を見ながら食べると

これが美味しいのなんのって♪

流れていくそうめんつかまえるのも楽しくて、

美味しさがさらに倍増でした(^^)080802b

* * * * * * * * * * *

その後ジェラートを食べに行ったついでに、

近くにあったもう一箇所のそうめん流しへ。

(流石にはしごはキツいので見学のみ・・・)

こちらは坂が急だったり道のりが長かったりで

結構道中が大変だったのだけど、

数箇所ほど子供が遊べるような水場もあり、

(遊びたかったけど旦那に止められました・・・)

かなり楽しそうな様子。

滝自体はさっきより小さいものの、

そうめん流す場所の間近にあって、080802a_2

涼しさが倍増してました。

飲み水も竹から流れてくる天然のものを

自分でとって飲むシステムな様子。

・・・これが、めっちゃ冷たかったです!

ジュースも冷やしてあったんだけど、

あまりにも冷たかったので、

どこかに氷がぶちこんであるに違いないと

思わずキョロキョロしてしまいました(笑)

サイドメニューも多かったし、

次はまっすぐここに来よう♪35213aa0000004748_1

* * * * * * * * * * *

滝×2のマイナスイオンに癒された後は、

ハウスメーカーE社さんの現場完成披露会に。

次に建てれるようになるまでに、

できるだけ実際に建ってる家を見て、

いいとこ取りしちゃおう作戦です。

今回の家は、シューズルームの作りが参考になったな~。

* * * * * * * * * * *

暑い中ウロウロして、すっかりバテテしまった私。

夜に店用のケーキ3台を作らなければいけなくて嘆いていたら、

・・・旦那が晩御飯を作ってくれました♪

しかもお手製ミートソースのパスタと、小玉ネギ丸ごとの野菜スープ!

(・・・旦那MADEのミートソースは美味いんだなこれが・・・!!)

おかげですっかり回復したゲンキンな私、無事ケーキを焼くことができましたv

| | コメント (4)

脱プリン!!

ようやく、プリン頭からの解放の日がやってきました。

前回4月に行ったと思ってたらなんと3月・・・。

どおりで髪が重苦しいハズです。・・・色も量も!!

結婚式以来ずっと伸ばしていた(というか伸びっぱなし)ので、

おネエ系な感じにパーマでもかけちゃう?とネットのヘアカタログを探し、

旦那に『これとこれとこれ、どれがいい?』と聞いてみました。

・・・迷った末に「どう違うのかがわからん・・・」とのたまい。

挙句の果てに、「ふわふわは好きじゃない」と言い出す始末Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・・だからといって私好みのショートにしようとすると残念がるので、

「パーマじゃなくてシャンプーも楽な軽さで一見ショートっぽい髪型」を見つけました。

これなら長い部分をまとめるとすっきり♪114_l

実際は前髪がもっと短いので、

写真よりもっとカジュアルなんですが、

頑張って伸ばそうと計画中です。

* * * * * * * * * * *

色味はアッシュ系のブラウンに。

仕上がった髪の色を見て、

「珍しい髪質ですね~」

と担当者さんびっくり。

なんでも、日本人の髪質だとアッシュ系をいれると本来より少し赤くなるんだけど、

私はそのままストンと自然に染まる髪質なんだそうな。

説明されてもよくわかりません・・・(^^;)

「それは得なんですか?損なんですか?」と聞くと、

(↑損得勘定で判断するあたりが嫌らしいな私・・・笑)

「皆こういう風な色にしたい!って思うけど、なかなかこの色キレイにでないんです。

 日本というよりヨーロッパ系の髪質ですね~」と担当者さん。

相変わらずなんだかよくわからない説明だったけど、どうやら得なのか?(笑)

長年の付き合いのこのマイペース兄さんが褒めてくれるのもめずらしいし、

単純に『ヨーロッパ系』がうれしかったので

ここは素直に喜んでおくことにしました(^^)v

* * * * * * * * * * *

全体的に少なくしてもらったので、シャンプーが楽なことといったら♪

暑い夏だけど、ちょっとだけ快適ライフを取り戻せた茶屋坊でした。

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »