« 目先の収入か将来の安定か? | トップページ | 引越しカウントダウン。 »

スープカレーと旦那の奇行(笑)

家具配置を決めるため、日曜日に新居の採寸に行ってきました。

・・・とは言えただ測っただけで面白味がないので、その話は華麗にスルー(笑)

この日は朝ごはんをお客さんからもらったロールケーキにするという暴挙に出て、

お昼は前から狙っていた『県内初のスープカレー専門店』に。

辺鄙な場所にあって外装もちゃちなので正直内装は期待していなかったのですが、

店内は白基調でかなり素敵!!

どうやらオーナーさんの趣味でIKEAの家具がいっぱいだったようです。

先月オープンしたみたいで、メニューは赤・黒・白・黄の4種類が月替わり。

今月はトマトベースの赤カレーSoupfullaka

私は王道(?)のチキンカレーを激辛で。

辛党ではない旦那は普通レベルで、

唐揚げカレーを注文していました。

* * * * * * * * * * *

スープカレーは色合いもすごく綺麗で美味しく、

超辛党の私にはまずまずの辛さでした。

お野菜は甘くて美味しかったのだけど、

チキンレッグはもっとホロホロになるぐらい

煮込んでほしかったな~。

(ナイフとフォークでほぐすのでなく、

 箸でほぐれるくらいが理想なんだけどな)

ちなみに旦那は自分ので充分辛かったらしく、

私の分の味見を勧めると断固拒否していました。

後で唐揚げとチキンを交換すると、ついていた激辛スープを口にするなり咳き込んで

『・・・バカじゃないの??』と暴言を吐く旦那様。

・・・イヤイヤ、次来た時はもっと辛くしてもらっちゃうもんね~♪

うちの県ではめったにお目にかかれないスープカレー。

次は牛の旨味たっぷりという黒カレーに出会えるよう、

HPをしっかりチェックしとこうと、心に決めたのでした。

* * * * * * * * * * *

さてさて、寝ているときの行動が全く意味不明な旦那。

寝言を言ったり、突然ガバッと起き上がったり、足元で寝ていたり、

毎度とても不可思議なことをやらかしてくれるのですが。

・・・今まで見た中で間違いなくナンバーワン候補になる『奇行』を繰り広げてくれました!

ここのところ夜が暑かったり寒かったりで、扇風機をつけたりけしたり、

タオルケットも脱いだりかぶったり、無意識のうちにとても忙しくしている旦那。

・・・夜中にゴソゴソしまくり、その度にデリケートな私は目を覚ましてしまいます。

・・・その日もゴソゴソ動いていたなぁと思って隣を振り向くと。

タオルケットを顔面にピッタリ巻きつけている変な男を発見!!

・・・その姿は、かつて一斉風靡した『ペプ○マン』のような、

全身タイツの『モジモジ君』のような、なんとも奇妙ないでたちでした。

電気をつけっぱなしで寝たわけでもないので、まぶしかったわけではないだろうに。

本人に聞いても信じてもらえず、うそつき呼ばわりされる始末。

・・・ちくしょう、寝ぼけてたとは言え証拠写真とっとけばよかったよ・・・(ノ_<。)

* * * * * * * * * * *080910_2

証拠写真といえば、この写真。

旦那が会社の車内で撮影したそうです。

途中で「もうすぐじゃん!」と気づき、

88886ぐらいまでは覚えてたけど、

気がついたらこうなっていたんだそうな・・・。

・・・我が旦那ながら、しょぼいです(笑)

|

« 目先の収入か将来の安定か? | トップページ | 引越しカウントダウン。 »

おひさまぱん」カテゴリの記事

コメント

うちは旦那がかなりの辛党なので牛筋煮込みすれば
一味をドバドバかけるしピザにはタバスコ(これは私も)
中華料理は豆板醤とどんだけって位辛くする~┐(´д`)┌ヤレヤレ
おなか下しそうだよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
『ペプ○マン』や『モジモジ君』ウケました
うちは夜中に授乳があるから電気つけてたらよく
毛布を頭まで被って寝てるけど電気ついてないのに
顔に巻きつけるって(大爆笑)
うちは冬のさむーい時期は頭まで被って丸まって寝る癖があるけど
暖まったら顔は出すしなぁ(゚ー゚;
なんか昨日から顔文字が追加されてて便利なので使ってみたよ(笑)

投稿: リン | 2008年9月10日 (水) 14時30分

うう~ん!!ダンナさま、もう一歩!
でも8のカウントダウンとっちゃうなんて
お茶目でかわいいなあ^^

実は私もペプ●マン、寝ぼけてしたこと
あるんでそこには触れずにいます(^^;
でも全然覚えて無いし寝苦しくもないんで
心配して起こしてくれたダンナに
逆きれしたなあ・・そういや・・。

投稿: さち | 2008年9月11日 (木) 17時50分

**リンさん**
うひょ~、旦那様とは気が合いそうです(笑)
ちなみに今までで一番辛かったのはやはりスープカレーで、
次の日トイレに行ったらヒリヒリして大変レベルでした。
・・・それを考えたら、倍はイケルな( ̄ー ̄)ニヤリ

ペプ○マン、ほんとストッキングでもかぶったかのようでした。
ぴっちり綺麗にまいてあったのよ~!!
あの衝撃は伝説です(笑)

顔文字ほんとだ、全然気づかなかった!!
いつもサイトからコピペしてたので、楽になっちゃった♪

**さちさん**
今回は会社の車で8ゾロ目未遂だったので、
次は自家用車で同じく狙うそうです(*´Д`*)
よく言えば少年の心を持った人ですが、
悪く言えば少年の頭脳を持った人ですね(笑)
(・・・しかも失敗してるし!)

おおっ、ここにも伝説の人が!!
今思い返せば確かに息苦しそうだったのだけど、
何故私は起こさずスルーしてしまったんだろう・・・?
なかなか鬼嫁だと気づきました。
・・・そっか、巻いてても大丈夫なんですねv
じゃあ結果スルーでOKってことで(笑)

さちさんの旦那様も、起こす前に写真とっとけばよかったのに・・・(≧∇≦)

投稿: 茶屋坊 | 2008年9月11日 (木) 20時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 目先の収入か将来の安定か? | トップページ | 引越しカウントダウン。 »