« 紙婚式旅行~映画のロケ地に行く、の巻~ | トップページ | 体と遺伝子の神秘!? »

人生の目標は明確に!!

新居生活もひと段落した茶屋坊家。

旦那の仕事環境の変化から、生活スタイルも随分変わってきました。

帰宅時間が早くなったし、土日もきっちり休みが取れるように。

今までと違って毎朝スーツで出かける旦那にこっそり萌えてる毎日です(笑)

慣れない職場というストレスはあるだろうけど、旦那の表情はとてもリラックスしていて。

転職を決めたときの葛藤は無駄じゃなかったんだなぁと、日々思います。

おうちプロジェクトは延期になったものの、まだ担当さんとの交流は続いてるし。

(この間は就職祝いです、とお菓子を持ってきてくれました♪)

新築に引っ越したことで、内装や最新設備の勉強になって、

次回プロジェクト立ち上げ時にはものすごく役に立つと思うし。

その頃にはもっと素敵な『幸せの集う場所』ができるように、

今からいろいろと頑張っていかなくては!と目標をしっかりたてることにしました。

* * * * * * * * * * *

まず、資金面の見直しから。

なんとなく加入していた生命保険を見直し、

今の収入やライフスタイルに合ったものに変更することに。

私のぶんはほぼ掛け捨てだったので、貯蓄性の高いものに替える事にしました。

大手が破綻とかしちゃうご時世なので、大金かけてもねぇ・・・(^^:)

今まで親に任せっぱなしだった車の保険も、

車買い替えを期に自己管理することにしたの、ですが・・・。

保険、前回切れたまま切れっぱなしでしたー!!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・こ、この一年間事故とかしなくてほんっとうに良かった・・・。

人身事故でもしていたら、人生設計どころの話じゃなくなってるとこです。

今回、中古とは言え思い切って車買い換えてよかった~( iдi )

* * * * * * * * * * *

収入の面では私が掛け持ちでもして預金を増やすのが一番確実なのですが、

今続けているバイトの都合上、掛け持ち先が決めにくいことと、

今すぐにでも授かる気マンマンなベビ待ちの身であることから、

掛け持ちという選択肢は断念・・・。

そのかわり、空いた時間と眠っている開業資金を上手く運用活用しよう!と、

前々から準備をすすめているFXでこつこつ稼いでいくことにしました。

投資信託という運用方法も多少は考えたものの、

銀行マンの弟がかなりマイナスを被っているのでイマイチ信用できず・・・。

(1月に結婚式する弟・・・その損失で軽くハネムーン行けてたみたい)

人に預けて手数料取られた上に元本割れは我慢ならないので、

今年いっぱいみっちり勉強した上で、FXで自分で管理する道を選びました。

これなら、無事マタニティライフ始まっても自分のペースで続けられるしね♪

・・・儲かるかどうかは別として、とりあえず中断と再開は自分の意志次第です)

まずはひと月に『今のバイトの給料以上』を目標に。

・・・そしてゆくゆくは、打倒旦那の給料!!ですo(^ー^)o

* * * * * * * * * * *081023a

パン・スイーツ教室開催に向けても、

作ったものに対しての分析ノートの作成を決意。

今までは大半は作りっぱなしにしていたので、

きちんと記録として残し続けることにしました。

昨日旦那のリクでスフレチーズを作ったから、

早速ノート作り開始です。

沢山作ってレシピを溜め込んでおかなきゃ!!

最低でも週に2種類以上は作るように努力です。081023b

* * * * * * * * * * *

あと、いい加減に新婚旅行の

アルバム仕上げないと(--;)

こちらは目標一ヶ月以内!!

|

« 紙婚式旅行~映画のロケ地に行く、の巻~ | トップページ | 体と遺伝子の神秘!? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

旦那様、よい転職が出来たみたいでよかったね~
働き甲斐ももちろんだけど、やっぱり福利厚生がしっかりしたところがいいもんね
さらに毎日スーツ姿・・・あたしも萌えそう
茶屋坊さん、しっかり先を見据えててすごいなぁ
あたしなんて全然余裕ないし、目先の欲望に振り回されてばっかり
反省して見習わなきゃだわ
とはいえ何の知識もないあたし、勉強しなきゃだけどなかなか難しそう
はぁ~こんなで我が家はどうなっちゃうんだろ
まずは朝起きて規則正しい生活を送ることが先決か

投稿: ひめねこ | 2008年10月24日 (金) 22時58分

うちは毎日スーツで行ってジャージで帰ってくるよあまりのスリムっぷりに萌えたことはなかったけど、そういう見方もあったかって感じです。
改めて転職してよかったねえ
うちも土日休みにならないだろうか・・・いや、いないならいないでいいんだけどね。
しかし人生の目標、一歩一歩進んでるってかんじでいいねえ
FXについてはまったくわからないけど、うちははやりのドル立てをしてるよ。ただ、入った時は1ドル107円くらいだったのに、今や100円切ってるでしょ??もっと遅くに入ればよかった~

投稿: あおい | 2008年10月25日 (土) 21時34分

**ひめねこさん**
福利厚生も待遇も、段違いによくなったよv
・・・つーか、前が悪すぎた説も・・・(^^;)
スーツに萌え~の裏側には、
急に何着も買い揃える羽目になって
家計が大変だったりなんだけどね~。
・・・冬用スーツとコート代がまだ要るよぅ。

FXで頑張ると決めた矢先にまた円高進んで、
大変なことになっててびっくりだよ。
ますます勉強しなきゃなって痛感・・・。
年金も保険もあてにならないご時世、
ひめねこさんも一緒に頑張ってみる??

**あおいさん**
元々たま~に着る旦那のスーツ姿が好きだったので、
毎日そんな姿見れてウハウハですv
・・・維持費が意外と高額なことにびっくりですが・・・。
あと、嫁友様方の悩みの種の
「シャツのアイロンがけ」の苦しみもようやくわかったとこです。

ドル、100円切るどころじゃなくなってるから、
あおいさんのドル建てが心配だよ~(;;)
回収時には円安に戻してるといいんだけど・・・。
ユーロも大変なことになっててびっくり。
新婚旅行行ったときは170円弱だったのに、
今は110円台とかになっちゃってショック!!
60円違ったら相当買い物量変わってくるよね~。


投稿: 茶屋坊 | 2008年10月26日 (日) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 紙婚式旅行~映画のロケ地に行く、の巻~ | トップページ | 体と遺伝子の神秘!? »