« 体と遺伝子の神秘!? | トップページ | 思わぬ伏兵、現る!! »

アマノジャッキー☆

1月に結婚式を挙げる下の弟。

こないだ突然電話をかけてきたと思ったら、

『姉ちゃん、ウエディングケーキ作ってくれない?』と言い出しました。

自分達のケーキカット用のだけでいいから、とのこと。

・・・作れなくはない。作れなくはないんだけれども。

以前従兄の結婚式の為に作ったウエディングケーキがフラッシュバック・・・。

あのときは出席者全員分必要で、18センチのケーキを6台作りました。

結婚式前日、プレッシャーとの戦い・・・そして運搬も大変・・・。

・・・ちなみに茶屋坊、その日は二十○回目の誕生日でした(笑)

他人さまの結婚式なのにものすごくしんどい思いをしたので、

自分の結婚式にはウェディングケーキもプチギフト用のクッキーやバターケーキも

絶対やらねぇと心に誓ったよい思い出です。

「素人は所詮素人レベルまでしかつくれないよ?」「会場は持ち込みOKなの?」

・・・と思いつく限りあがいてみたのだけど、弟の(勝手な)意志は固く。

旦那にも『弟の祝い事なんだから、気持ち良く作ってあげたら?』と諭され。

(・・・じゃあ前日会社休んで手伝えよ旦那・・・ムキー!!凸(`Д´メ))

そういうわけで若干(?)しぶしぶながら、ウェディングケーキを作ることになりました。

後日、どんなケーキがいいかと義妹に聞くと、

「困るかもしれないですけど・・・おまかせでお願いします!」と。

・・・えぇ、『おまかせ』は本当に心底困ります!!┐( ̄ー ̄)┌

でも、やると決めたからにはとことんやってしまう性格。そして超負けず嫌い。

参列者の分まで作るかどうかはわからないけど、

式場のケーキ職人のド肝をぬくようなケーキを作ってやるもんね~!!

* * * * * * * * * * *

そうそう、結局産婦人科には月・火・木と卵胞チェックに行ってきました。

いつもなら先週の時点で排卵してるからそう何度も行かずに済んだはずなのに、

通院した今週期に限って相当遅れたみたいで・・・。

本人と同じように、身体も相当あまのじゃくだったみたいです。

(排卵してないのにニセ排卵痛とか基礎体温のニセ上昇とかあったし)

今日ようやくエコーと尿検査の結果から先生のGOサインがでたのですが。

・・・OKと言われると今度は逆にやる気が失せるといいますか・・・(笑)

今日と言われてはいそれじゃあいたしましょう、というのも、色気のない話。(超天邪鬼)

完全に子作りの為!って感じで、今さらながら内心ちょっと微妙な感じです。

こういうのって、旦那はどう思うんだろう?

今日と言うのは旦那に内緒にしておきたいなぁと思う反面、

自分ひとりが頑張ってヤキモキするのは嫌だし・・・。

通院してタイミングをとってもらうというのも、なかなか複雑なもんですねぇヽ(´~`;)

明日も通院で、ちゃんと排卵したかのチェックとフーナーテストとやらをするそうです。

・・・自然に妊娠できるって、ほんとすごいことなんだなぁ・・・(゜。゜)

|

« 体と遺伝子の神秘!? | トップページ | 思わぬ伏兵、現る!! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

すご~い、ケーキ手作りってすご~い♪
おいしいんだろうな~☆

私も結婚式のお見送りギフトは手作りクッキーに
しようかな~なんて言ってたら、姉が申し出てくれて、
パウンドケーキを約150人分焼いてくれました~。
有難かったです♪

病院行って、タイミングみてらっしゃるんですね~。
排卵日の特定は難しいから、お医者さんにたまごちゃんを
診てもらえるのは有難いですよね。

確かに
「今日仲良ししておいてね~」なんて言われると、
やらなきゃ!って思っちゃうし、義務なのかしら?
と感じちゃいますよね~。

これだから子供は授かりものっていうんでしょうね♪

二人のタイミングと、赤ちゃんがお空から降りてくる
タイミングがぴったり合うときがきっと来るんですよね♪

投稿: ちゃき | 2008年10月31日 (金) 14時08分

まずウェディングケーキ作れちゃう茶屋坊さんにビックリだよ~
依頼はすっごい嬉しいけど責任重大だよね
ホントプレッシャーすごそうだし
さらにお任せ・・・一番痛いお答え
ま、わからなくはないけど、作るほうとしてはかなりしんどいね
確かに任せてもらえるのは嬉しいけどさ
あとでこんなのじゃないのがよかったなんて言われるかもって気が気じゃないし
でもアマノジャッキー茶屋坊さんならホントど肝抜かされそうなケーキになる予感が
腕が鳴るね茶屋坊さん
ホント妊娠するって奇跡だよね
何も考えず、何も行動せず妊娠できればいいんだけど
こればっかりは誰もわかんないしねぇ
確かに「今日」って言われてってのは子作りのためだけって感じで
う~んって気もするけど仕方ないかなとあきらめてます
男性は「今日だから」ってなると結構傷つく人多いみたいだよ
男性は思った以上にデリケートだそうで
オブラートに包んで包んで見えなくなるくらいにして伝えるのがいいのかも
はぁ・・・ホント難しいよね

投稿: ひめねこ | 2008年11月 3日 (月) 16時48分

ウエディングケーキすごいね
作る苦労は相当なもんだと思うけど、弟くんも素敵なお姉さまにケーキを作ってもらいたいだなんてかわいいじゃないか
おまかせって言われても困るけど、どんなケーキにするか考えるのも楽しそう!!
いや、私には絶対無理だけど

私も卵胞チェック経験者です
私が行ったところは2日連続→一日おいて2日連続って言われるの・・・
もちろん全部は到底無理
男性もそこんところナイーブな問題だから一度旦那に「俺のタイミングじゃない」って怒られたことあるな・・・

投稿: あおい | 2008年11月 3日 (月) 20時11分

**ちゃきさん**
150人分のパウンドケーキ!!ひぇぇ~!!
包装も大変だったでしょうね~。
新婦自ら・・・だったら、
きっとお肌コンディションとかが大変なことになるはず!?
お姐さんサマサマですねv

排卵日、検査薬でもわかることはわかるようですが、
病院だと検査薬+エコーで内膜や卵胞の大きさも
見て貰えるので安心ですよ~。
できればベテランになる前にベビちゃんに来て欲しいですが、
こればっかりはね~(^^;)
待つ身としては、できる限り
ベビちゃんのタイミングに合わせてあげることしか
できないのが辛いっすね。

**ひめねこさん**
今回は出席者が食べる分は作らず、
ケーキカットと新郎新婦がつつく分ぐらいにしようかと思ってるよ~。
全員分作るのもOKだけど、
そしたらケーキの切り分けも私が担当になるらしいし・・・。
こちとら、出席者ですぞ!?ッて感じだよ(笑)

うちの旦那も多分『病院に言われて今日』ってのは嫌がるだろうから、
『今日から解禁だって~』ってにごしておいたよ(^^;)
今回はそれでタイミングバッチリだったからいいようなものの、
次回はどういう風に言えばいいやら・・・(;;)
男性陣、デリケートなのはわかるけど、
女性陣はでりけーとだけど悩んで頑張ってるんだからね~!!
・・・って訴えたい気分です、ハイ。

**あおいさん**
弟達、招待状をこないだもらったのだけど、
ごくごく普通どころかホテルまかせでちょっと古い感じ・・・?
ほんとに結婚式にあまりこだわりないみたいなので、
おまかせでも作りやすそうです(^^;)
せめてケーキカット時のドレス色ぐらいは聞いとくかな。

あおいさんも経験者だったのか~。
2日連続ってキツイのに、それを2ターンって・・・。
旦那様が怒りたくなるのもわかる気がするけど、
だからって「私のタイミングでもないわい!!」って
逆ギレしたくなるよね・・・。
卵ちゃんのタイミングと思って、
がんばるしかないんだろうけどね~。
続けたほうがいいとは思うんだけど、
長期に渡ると・・・ちょっとしんどい問題だわ(--;)

投稿: 茶屋坊 | 2008年11月 4日 (火) 16時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 体と遺伝子の神秘!? | トップページ | 思わぬ伏兵、現る!! »