« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

敵は駐車場にあり!!

昨日の旦那様のランデヴー(死語)は、Img10252684933 

急きょ集団デェトに変わったそうです(笑)

ザマミロAさん!!

市販のお菓子では、

旦那の胃袋は掴めないもんね~ψ(`∇´)ψ

・・・めでたし、めでたし♪

気分がいいのでお菓子作り決行です。

強すぎて残った梅酒『にゃんかっぷ梅酒』

(もちろん旦那が購入)を使って、

梅酒のマフィンを作ってみました。

実が3粒しかなかったので具が少なく、

ちょっとボリュームが貧相になりましたが、081127

梅酒の香りのするさっぱりとした一品に♪

・・・後で実家MADEの梅酒の実が

大量にあることが発覚したので、

今度は梅酒パウンドでも作ってみるかな~。

* * * * * * * * * * *

さてさて、出費の重なる季節を前に、

不可抗力により本格的な家計簿をつけ始めることにしたはる坊。

先日保険の見直しもして、ボーナスを当てにせずに月々のやりくりも出来るように、

・・・なってるハズなんだけど実際どうなんだろうね?( ̄~ ̄;)??

元々母親譲りのどんぶり勘定な為、確実なところは依然として闇の中です・・・。

(・・・母親の母親=祖母は何十年も家計簿つけてる人なのに、

 母はどこにその几帳面さを置き忘れてきたんだろう・・・??)

* * * * * * * * * * *

家計の見直しをするに当たって、次に目をつけたのは『自動車』でした。

各自一台ずつ持っているので、今家にあるのは軽が2台。

私は長距離の通勤に使わなければいけないのもあって新調したばかりだけど、

旦那は転職してからというもの自転車通勤になり、全く乗る機会がなくなりました。

マイホームを建てるor東京に転勤になるまでは、ここに住む予定の私達。

その間、旦那の車をただ寝かせておくのはもったいないんじゃないか・・・?

と、ふと思ってよくよく考えてみました。

   車は乗っても乗ってなくても、税金・保険・車検と金食い虫。

 →どちらにしろ、数年後には普通車の新車を買いたくなるハズ。

 →ヘタしたらマイホーム購入とかぶり、経済的に苦しい。

 →今から少しずつでも車のための貯金が必要!でも現状は無理。

 →!Σ( ̄□ ̄;

 →・・・今から手放して、月々かかってた維持費分ずつ貯めておけばいいじゃん!!

そんなわけで、思いついたことを早速旦那に打診してみました。

旦那の車の存在が家計を圧迫しているわけではないけれど、

今乗らないのなら、その分を将来の車の購入費用として積み立てない??って。

自分の車ではなく旦那の車を・・・との提案だったので正直すごく気が引けましたが、

旦那の車はクラクションの不具合があって大掛かりな修理が必要なことや、

私が乗れないMT車(免許上では可能だけど無理・・・)に乗っていること、

そして何よりも旦那自身が車に執着がないことから、

なんともアッサリと手放すことを承諾してくれましたO(≧∇≦)O

そんなこんなで、早速行動開始です♪・・・忙しくなってきたぞ~!!

* * * * * * * * * * *

そうそう、今日、愛用している楽天さんからこんなお知らせが届きました。

『薬事法の省令案について修正を求める署名協力のお願い』

「ネットで薬が買えなくなる」という省令が来年6月から可決される恐れがあり、

これが通ってしまうとネットで妊娠検査薬も買えなくなってしまうんだそうです!

近所のお店より安い&人目を気にせず買えるというメリットで、

いつも購入しているはる坊にとってはかなりショッキングなニュースでした。

同じく『困る!』という方、ぜひぜひネット署名をお願いします。

・・・念のため、少し買い溜めしといたほうがいいのかな~( ̄~ ̄;)

| | コメント (5)

旦那の浮気疑惑。

最近、旦那の口から『Aさん』の名前が出てこない日がありません( ̄へ ̄;

旦那の会社に派遣で来ているAさんとは、年が近くて気が合うらしく、

いつもお菓子をくれるそうで、

甘いもの好きの旦那も負けじとお返し用を買ってもっていきます。

・・・そしてついに。

・・・今日は、そのAさんと2人で飲みに行く約束をしたそうです。

最近残業があるといって帰りが遅くなった旦那。

たまにメールしても、ここ一週間ほど返事をくれたこともなく。

まさか、会社変わって女性問題発覚!?ともやもやし始めてたところでした。

* * * * * * * * * * *

そんなことが続いていたある日、ふと旦那が気がついたように

「そういやメール送ったの、届いた?」と・・・。

・・・メール?

・・・そんなもんここしばらくもらってないやい、この浮気者!!と思いながら、

一応センター問い合わせで新着メールを受信してみると。

・・・・・・めっちゃキター!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

私が送ってたメールの返事はもちろん、

二日酔いの日にも体調うかがいのメール(ちなみに本文は「生存?」のみ・笑)

作業があるので遅くなるよ、というご報告のメールまで。

ついでに誕生日だった友達に送ったメールの返信も届いていました。

・・・几帳面なあの子が返信してこないわけがないのに、

なぜ新着チェックしなかった私ー!!!(T△T)

* * * * * * * * * * *

考えてみればここ半年ぐらいケータイの調子が悪く、

何度か同じようにメール不着になることがありました。

内蔵のカードと電池を抜いて入れなおせばすぐ復活するものの、

また忘れた頃に不具合も復活・・・。

今回は、その不具合の存在すら見事すっかり忘れてたよ・・・(  ̄3 ̄)~♪

なんせ、一番使う機能が目覚まし時計というぐらいメールも電話も少なめな私。

数日ぐらい携帯がならなくても、特に気にしないズボラーさんです。

日頃なら携帯は限界まで同じのを使い続ける人なんだけど、

今回は分割払い終了したらすぐに買い換えた方がよさそうです(;´д` )

・・・じゃないと旦那が不憫だわ(笑)

* * * * * * * * * * *

毎日の帰りが遅いのは給料日に『残業代』という形で無実が証明され、

無事に無罪放免になりかけた旦那様でしたが。

それでも旦那とAさんとの仲の疑いは消えることがありません。

・・・だって。

大の男2人が昼休みにお菓子交換して喜ぶって、どーなのさ!!( ̄曲 ̄)

女子高生か!!っつーの!!

・・・いくら男とは言え、なんだか許せん!!

今日もかわいい奥さん(←誰も言ってくれないから自分で言う)差し置いて、

Aさんと飲みに行くなんて・・・チクショー!!(ノ`△´)ノ

・・・あんまりにも口惜しいので、冗談めかして2次会には呼ぶように言っておきました。

ほんとに呼ばれてもそれはそれで困るけどね(笑)

| | コメント (2)

死んでも治りません?

先日愚痴ってた愛読書『すてきな奥さん』最新号。00003953_d

3倍のお値段だったけど結局買っちゃいました。

・・・月刊の本は続けて買わないと気がすまない、

変なところは几帳面なA型です(´~`;)

でもちゃっかりスーパーの

ポイント2倍デーにゲットしてきました。

転んでもタダでは起きないタイプですv

* * * * * * * * * * *

早速家に帰って開けてみたところ、

リラックマのひざかけは付録ではなく、

応募者全員プレゼントなことが発覚!!

・・・一番使えそうな付録、早くも脱落しました~!Σ( ̄□ ̄;)

カレンダーは普通に使えるからいいとしても、

幸せの黄色い手袋は、使い道に困ります。

・・・ってか、いつ使えと!?(。。lll)

手帳はあまり書き込まない私にはピッタリの薄さ・大きさだったんですが、

さすがにもう11月も末、今年の購入済みだよ・・・<(T◇T)>

お金が貯まる!家計簿はなかなか魅力的なネーミングだけど、

こんな本格的家計簿を私がつけ続けられるとは思えないし、

・・・何よりかわいくない!!(# ̄3 ̄)ブー!!

そんなこんなで付録には文句つけまくりなはる坊。

『まぁ本体は雑誌自体だもんね!』と気を取り直して読み始めました。

・・・ん?

・・・新春特集だからか、いつもよりあまりおもしろくない・・・?

・・・不思議に思いながら最後までざざっと読んでいくと、次号発売のお知らせが。

『すてきな奥さん1月号 12月2日発売』

・・・おや?コレこないだ発売なのに、次号発売までの期間短くないか?

疑問に思ってふと背表紙を見ると。

『すてきな奥さん増刊 新春すてきな奥さん』の文字が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

ゾウカン・・・!?

つまりは、いつも買ってるやつとは別物・・・!?

・・・転んでもタダでは起きないどころか。

・・・これじゃ転んで溝にはまって両足くじいてんじゃねぇか私・・・(T△T)

* * * * * * * * * * *

そういえば、小学生の頃まだ「りぼん」とか「なかよし」買ってた頃に、

たまに間違えて「別冊」買ってきてたなぁ。

高校生になった頃にも、父に雑誌買ってくるよう頼まれて、

間違えて「別巻」買って帰ったことがあったっけなぁ。

・・・そして現在、このザマです。

・・・せ、成長してねぇやはる坊・・・しかも金額的には一番デカイ間違いときたもんだ!!

* * * * * * * * * * *

くやしいので、あれほど嫌がっていた付録の家計簿をつけることにしました。

こうなったら、貯めて貯めまくってやる~!!

これ以上「ざんねんな奥さん」にならないよう、すてき街道まっしぐらです!!

・・・・・・ちくしょう!!来年は騙されないからな!!ヽ(`⌒´♯)ノ

| | コメント (6)

いい夫婦の日!・・・だったらしい。

11月22日はいい夫婦の日でしたv

・・・という事実を、『いい夫婦の日』終了の2時間ほど前に思い出した我が家。

いい夫婦の日というからにはラヴラヴな一日が送りたかったのですが。

旦那の腰痛の病院探しから始まったなんとも老夫婦のような一日でした(^^;)

・・・ま、人生こんなもんだ!!

* * * * * * * * * * *

こないだのボジョレーカウントダウンパーティーで、

近所のデパートのワイン&チーズ売り場の方とお近づきになれた私達。

そのデパート自体はデパ地下も狭く面白くもクソもなかったのですが、

(たいしたもの売ってないのにやたらと高い典型的な田舎のデパートです・・・)

せっかくご縁ができたので行ってみよう、と訪ねてみることにしました。

・・・と言ってもチーズにこだわれるほどブルジョワな生活を送っていないはる坊家。

なんせ、それまでのうちのチーズの最高峰はkiriのクリームチーズですから(笑)

いろいろなチーズを見てお話を聞くのは、とっても楽しいんですが。

ひとつひとつのお値段にポカーン・・・(゜。゜)

あの1カットでおいしい牛肉買えるな~とか、

フグのお刺身買えるな~とか、ついつい考えてしまってました。

* * * * * * * * * * *

・・・でも、試食したチーズの1つが081122b

見事ストライクゾーン直撃してしまいまして。

速攻でポケットマネーから

お買い上げが決定~!!

フレッシュにも白カビにも分類されるらしい、

ブリア・サヴァランというチーズの、

ドライパパイヤ添え!!

試食したほんのひとかけらで、

ハートを素手でわしづかみされちゃいました。081122a

・・・ただのチーズなのに。

これは今まで食べたどのチーズケーキよりも、

ほんとにほんとに美味かったんです!!

こんなチーズもあるんだなぁ、と、

ただただびっくりでした!Σ( ̄□ ̄;)

もしどこかで試食を見かけられたら、

とりあえず食べておくことをオススメします!

* * * * * * * * * * * 081122c

旦那もカマンベールのような、

クリーミーな白カビチーズを買ってご満悦。

・・・ついでに、見栄っ張りのワタクシ、

フランスのメルロー100%のワインも購入。

・・・後で調子に乗ってたなぁと激しく後悔・・・。

セレブって、

ちょっと真似事するだけでも

金がかかるなぁと思った出来事でした。

最近お財布のヒモがゆるみっぱなしなので、

年末年始の出費に向けて、しっかりひきしめなくちゃ・・・!!

(ちなみに写真は旦那が『ジャケ買い』ならぬ『ラベル買い』した白ワイン・笑)

* * * * * * * * * * *

・・・と、バーンと変なところで使うわりには、

愛読書『素敵な奥さん』が新春特大号で日頃の3倍のお値段で発売されたことに

大変憤りを覚えている今日この頃です。

・・・ひざかけとか手袋とかカレンダーとか、

大量付録は必要ないから、お値段据え置きにしていただきたいものです(T△T)

・・・あ、そうそう。

前のブログからここにお引越ししてきた時に改名した『茶屋坊』ですが。

どうにもこうにもややこしくなってきたので、『はる坊』に戻すことにしました。

さーて、久しぶりにいいお天気、張り切って洗濯物でも干すか~!!

| | コメント (6)

ルネッサ~ンス!!

今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!!

日頃はケチ嫁っぷりを発揮してる茶屋坊ですが、

・幸か不幸かリセット期間

・場所が歩いて3分以内

・とりあえずいいから飲んどけ!!

・・・といろいろな理由をつけまくって夜中のカウントダウンに繰り出しました。

* * * * * * * * * * *

いつもの鉄板フレンチのお店に24時前集合。081120a

お遊びコレクションの2000年物ヌーヴォーや、

2005年物ヌーヴォーを飲みながら、

カウントダウンの時を待ちました。

主役のボジョレーヌーヴォーはなんと樽入り!

日本酒の鏡割りみたいに割るのかと思ってたら

かわいい木の蛇口を付けてそこから出す模様。

・・・そして直接ワイングラスに注ぐのかと思ったら

一度瓶に入れてからグラスに注ぐとのこと。 081120c

・・・そ、そりゃそうだよな・・・(^~^;)ゞ

野生児みたいなことばっかり言っててすみません。

時報を聞きながらカウントダウン。

お約束の「ルネッサ~ンス♪」で乾杯でした(笑)

・・・おかげで飲み終わった瞬間浮かんだのは

「美味しい」とか「香りがいい」とかではなく、

「ん~、今年のファンタもいい出来だ!」でした。

・・・ファンタじゃねえだろ私・・・(--;)

* * * * * * * * * * *

近所の美味しいパン屋さんの特注パンも、フィンガーフードもいつも通り美味しく、

旦那はおかわりまでもらって食べてました。

・・・おかわりまで食ったくせに。

『まだ何か食べれますか?・・・パスタとか』とマダムに聞かれ、

『炭水化物は別腹です!!』と笑顔で言い放った旦那。

(・・・そんなだからいつも私がちゃんと食わせていないと皆に思われるんだヨー(T△T))

それを聞いてマスターが作ってくれたのは081120b

写真のようなひじきのパスタ!!

・・・ではなく。

フレッシュトリュフのパスタでしたΣ( ̄□ ̄;

しかも充分トリュフの入ったパスタの上に、

鬼のように削ってかけて食べるという贅沢品。

・・・今までトリュフの味ってわかんなかったけど

さすがにこの一皿でよぉ~くわかりました。び、びびったわ~(゜。゜)

あくまでフレンチなので日頃はパスタを出さないお店なのですが、

これはトリュフの味が一番よくわかる超裏メニューなんだそうです。

・・・ワインを今年の含むヌーヴォー5種類も飲んで。

(ちなみに今年のは一人あたりボトル半分♪)

・・・プレートおかわりまでして。

・・・こんな分不相応なパスタまでいただいちゃって。

・・・会費、5000円ってスゴクナイデスカ・・・??!Σ( ̄口 ̄;;

大満足のまま、午前3時半、

ホロ酔いを通り越し、完全に酔っ払って帰宅したのでした。

ん~、ボジョレーヌーヴォー最高!!

・・・ま、寝起きは二日酔いで最悪だったけどね(笑)

| | コメント (6)

買っちゃった♪

モヤモヤ期間からリセット期間に突入したワタクシ。

早速旦那の買ってきたワイン空けたりジンジャービール飲んだりと忙しい日々です。

気になっていた近所の鉄板フレンチのボジョレヌーボーイベントにも行ける事に♪

・・・前日夜中スタートのカウントダウンに行くべきか、

当日にじっくり飲むパーティーに行くべきか・・・??

こういう風に悩めるのもベビちゃんが今回スルーしてくれたおかげなので、

旦那と2人で行ってこようと画策中です♪

・・・ま、負け惜しみなんかじゃないや~いっ!!(T◇T)

* * * * * * * * * * *

・・・と、リセットの度にギャーギャー言ってるワリには、

噂の『布ナプキン』に興味深々だった末端冷え性の茶屋坊。

葛藤しまくった挙句、ついに購入に踏み切りました~!!

使い捨ての紙ナプキンにもいろいろ種類や形があるように、

布ナプキンにも相当種類があり、Minimini_new_red1

紙が布になっただけのような一体型のものや、

パッドを取り替えるようにできているもの、

折りたたんだ布を差し込むものなどなど・・・。

その上防水だったり大きさがいろいろだったり、

何から試してみればいいのかワカラナイ!!

優柔不断の茶屋坊には軽く拷問です( ̄~ ̄;)

『初心者向け!』と銘打ってあるフルセットはやたら高いし、

買う前から相当くじけそうになっていたのですが、

超初心者向けな感じのお試しセットを買うことに決定♪

レギュラー、ライナーに各パッド二枚ついていて、

防水シートがついているというシンプルなセット。

そんなに量が多くない私には、多分これぐらいで充分かなと。

色は苺に惹かれてめずらしくレッド系にしてみましたv

・・・下着以上に「別に人に見せるもんじゃない物」なんだけど、

(むしろ見られてしまったらオオゴトです!!Σ( ̄ロ ̄lll))

どうせ身につけるならお気に入りのもののほうがいいもんね~!

究極の、見えないオシャレってやつです♪

・・・とかエラそうに言うワリには下着に気を使ってないのはナイショです。

メール便で届くので今回は間に合いそうにありませんが、

これで来月のリセット期間が来ても凹まずにすみそうです。

・・・『届いたのに使えなくなりました!キィィ~ヽ(`⌒´)ノ!!』という展開の方が

うれしいことはうれしいけど、まぁそれはそれで気楽に行ければな、と。

あ、ちなみに布ナプはロハス工房さんで買いました(^^)v

* * * * * * * * * * *

そうそう、先日ブログにも書いた柔軟材のお試し品。

結局オークションで大量ゲットしました~!!

ちょうど同じ出品者さんがいろいろ扱っていたので、

ダウニーもスナッグルもゲインも気になるものを片っ端からお願いし、

ボディーバターとマジックソープも同梱してもらいました。

・・・その数、なんと27種類(笑)・・・欲張りすぎですね(^^;)

でもこれで気軽にお試しできるんだと思ったら、なかなかオトクな買い物でした。

布ナプもお試しも、早く届かないかなぁ~O(≧∇≦)O

| | コメント (11)

持つべきものはコレ好きな旦那。

突然ですが。081114

手抜きケーキの王道。

・・・それは、チーズケーキですv

スフレはちょっとめんどくさいけど、

レアもベイクドもワンボールでできるし、

おまけにカロリーコントロールが容易!

配合によっては濃厚にもあっさりにもでき、

アレンジも比較的しやすいお菓子です。

・・・なのに『凝った感じに見える』というのが一番うれしいところ♪

旦那にリクエストを聞くと結構な高確率で「チーズケーキ」と言われるので、

大っっ変、助かっています(^^)v

(これで『オペラ』とか言われた日には、ダンナ打ち首獄門です。

 ※『オペラ』・・・様々なクリームと生地が7層ぐらいはある作り手の気が狂いそうなケーキ)

* * * * * * * * * * *

昔は「クリームチーズって高い!」ってイメージがあったのだけど、

最近はバターの値上がりの影響で割高感が薄れてきています。

クリスマスケーキを手作りしたいけどデコレーション苦手な方は、是非!!

これにホイップを部分的に絞って苺や飾り(小枝やきのこの山とかオススメ)飾って、

粉砂糖かけたら結構本格的に・・・見えます!(byごまかしの天才茶屋坊)

ちなみに今回焼いたのはベイクドチーズケーキ

生クリームの代わりにヨーグルトを使ったので、あっさりしっとりかな?

フードプロセッサーに材料をぶち込むだけのお手軽レシピです。

(材料を計量した時点でほぼ完成してるといっても過言ではない・・・)

洗い物も少なくて済むし、型の下処理も不要。

ついでに言えば、持ち歩きにも型崩れしにくく、日持ちもいいチーズケーキ。

・・・旦那、チーズケーキ好きでいてくれてありがとう♪O(≧∇≦)O♪

* * * * * * * * * * *

最近オークションの『サンプル品』がものすごく気になります。

海外の柔軟材「ダウニー」「スナッグル」や、全身使えるという「マジックソープ」を、

ボトルに少量ずつ分けてもらえて、お試しできるといううれしいシステム。

海外モノは香りがピンキリなので、一本買う前に色々試せるのは安心です。

・・・実は引っ越してからというもの、

洗濯物につく工場臭(特にバスタオル!)に悩まされているところなので、

早々の導入を検討している今日この頃・・・。

海が近いから磯臭さは警戒してたけど、工場はノーマークでした(ノ_・。)

もしいいの使っている方とかいらっしゃいましたら、

オススメの香りとか、教えてやってくださ~い!!(T△T) 

| | コメント (7)

びっくり弁当!

職場に弁当箱を忘れて帰った旦那。

いつもは「保温のご飯+おかず容器2個」が全部別々なのですが、

こんな時には平らでシンプルな使い捨てのお弁当箱を使用します。

・・・そんな日はちょっとだけ早起きして、お弁当にちょこちょこ細工をv( ̄∇ ̄)v

(前回早起きどころか寝坊して、超『冷食弁当』になったのは内緒です・・・)

おかずを作りながらデザイン検討。

ここでビシッとリサガスでも作れればかっこいいんですが、不器用大魔神には無理!!

大人しくあきらめて、三毛猫にすることにしました。081112

目はチーズもかまぼこも切らしてたので、

強硬手段で

『昨夜のコンソメスープの中のカブ』で代用。

ついでに鼻もスープの中から拝借した

ウインナーで作っちゃいました。

なんだか目がまん丸になったので、

びっくり弁当と命名(笑)

『やけに気合が入ってたねぇ』という、なんとも微妙な評価をいただきました。

・・・いや、そうじゃなくてさぁ。

・・・「美味しい」とか「かわいい」とか「おもしろい」とか、

なんかこう、作ってよかったなぁ的なコメントがほしかったんデスケド・・・?

腹いせに、次回は恥ずかしいほどラブい弁当作ってやるからな!(≧ε≦)ノ

* * * * * * * * * * *

そういや、今話題の泣ける映画『P.S.アイラヴユー』。

オフィシャルサイトで予告編見ただけで、うるっときてしまいました。

盛り上がった気持ちのまま、旦那に

『P.S.アイラヴユー』見に行きたい~」とおねだりしたところ。

「は?『イエス、フォーリンラブ』??」

・・・そりゃ一分間のラブストーリーやないかーい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あまりにひどい聞き間違いに、乙女心は見事キレイにしぼんでいったのでした。

いいさいいさ。

劇場で見れなくても、DVDとかになったときにレンタルして、

おうちで遠慮なく号泣しながら見てやるもんね~!!(≧ヘ≦)

* * * * * * * * * * *

・・・以上。

風邪で先に寝込んでしまった旦那へのささやかな宣戦布告でした(笑)

・・・まぁとりあえず早く治してくれたまへ。

| | コメント (4)

ラブラブ浮気ショット!?

結局、夫婦揃って風邪っぴきになってしまった茶屋坊家。081108a

それでも週末の予定は変えず、

『リサとガスパール&ペネロペ展』に行きました♪

ETCの半額時間帯を狙って早く出発したので、

オープンと同時に入場~。

(でも結局距離をオーバーしたので半額ならずというオチ)

入り口にはパネルと巨大ぬいぐるみがあり、

おこちゃまな茶屋坊は大興奮!!

順番を待って撮った後、

また空いたのを見計らって撮りに行く始末(笑)

旦那もせっかくだからと撮ってあげたのですが、081108c

イヤイヤやらされた感丸出しの顔でした。

* * * * * * * * * * *

白いほうが女の子でリサ

黒いほうが男の子でガスパール

犬でもうさぎでもない空想上の生物だそうです。

2人はとっても仲良しで、

とってもイタズラ好きで、

一人のときも2人のときも081108b

毎回必ず何かしでかしてくれます。

要は迷惑極まりない問題児です(笑)

だけど不思議と憎めない無邪気さがあって、

茶屋坊激ハマリ中です。

・・・もしやアマノジャク同士惹かれ合ってる・・・?

会場には原画の他に、

下書きや作画風景なども展示してあり、

すごく見ごたえのある内容でした。081108d

(ペネロペはあまり好きじゃないのでスルー・笑)

* * * * * * * * * * *

日本ではまだ邦訳されてない本で、

ガスパールがヴェネツィアに行く話が

あることも発覚しました。

(カヌーでゴンドラをひっくり返してた・・・恐ろしい)

ぜひ発売して欲しいとこだけど、初期の作品なのでもう無理なのかな?

いざというときには英語版を買ってコンプリートだ!!

* * * * * * * * * * *

お昼に串かつを食べたり、スタバでお茶をしながらのんびり買い物していたら、

街はもうすっかりクリスマス一色。

旦那の通勤用ショートコートと私のショールとニットを買いながら、

今度は健康体でイルミネーションを見に来たいなぁとこっそり思ったのでした。

* * * * * * * * * * *

・・・余談ですが。

会社の社員旅行で沖縄に行って以来、ドラゴンフルーツと海ぶどうにはまった旦那。

デパ地下で1200円が半額になっているドラゴンフルーツを見つけて買ってくれました。

大喜びで食べ始めた旦那でしたが081108e

一口食べて「不味い、ありえない」とショック顔。

・・・その凹み様は、かなり笑えました(≧ω≦)b

しかも、ネットで探したら、

半額よりもずっと安値でゴロゴロ売ってるし(笑)

『悲しみのドラゴンフルーツを乗り越えて・・・』

と呟きながら注文場所を探す旦那、

・・・ものすごく不憫な子でした♪

・・・毎晩毎晩、人の布団全部とるからきっと天罰じゃ~いv( ̄ー ̄)v

| | コメント (4)

思わぬ伏兵、現る!!

前回の記事で大悩みしていた茶屋坊ですが、

なんとかクリアーして次の日に排卵チェックにでかけました。

結果は見事キレイに排卵済み!

先生もガッツポーズとりそうなほど「タイミングバッチリ」とご満悦で、

フーナーの結果(子宮頚管内の精子の状態)も良好とのこと。

その日の基礎体温は下がったままだったから心配して先生に聞くと、

『明け方に排卵することが不思議と多いから、明日から上がると思うよ』と。

次の朝、今までにないくらいスコーンときれいに体温が上がっててびっくりでした。

・・・あぁやっぱり私の身体、アマノジャッキーだけど根は単純なのね・・・(--;)

ちなみに、この日の検査のことは迷いに迷った末、旦那には内緒にすることに。

必要とは言えフーナーで精子の状態チェックまでされるなんて、

男性からするとあまり気持ちいいものじゃないだろうからね~・・・。

「男性はナイーブって言うから」と気を使いながら頑張る女性自身も、

本当はものすごくナイーブでデリケートだと思うんだけど、

・・そこんとこ、男性陣もうちょっと理解して欲しいもんですよね・・・(・_・、)

* * * * * * * * * * *

そして三連休をすごしたわけなのですが。

・・・茶屋坊、うっかり最終日に大風邪をひいてしまいました。

いつもなら半身浴と薬と薄めたスポーツドリンクですぐ治る人なんだけど、

今回、気分だけはすっかり『妊婦』、意地でも薬を飲みたくなく。

一晩唸ってたら、翌朝には急性中耳炎まで併発していました!

ネットで探していった病院は設備も充実して先生も丁寧ですごくいい人だったのだけど。

『病院でタイミングとってもらってるので薬はなるべく飲みたくない』と言ってるのに、

『薬の影響があったら着床しにくくはなるんだけど・・・嫌ですか?』だって。

(つまり薬の影響があった場合は妊娠自体成立しないから大丈夫ってことらしい)

嫌に決まってるんじゃボケー!!ヽ(`⌒´メ)ノ

そりゃ先生は患部を治すことが第一優先なんだろうけど、

だからってその状況で『嫌ですか?』はないだろう・・・。

結局先生では埒があかないので、処方してもらう薬局で相談。

女性スタッフさんに先生にこう言われた!と話すと『そりゃ嫌よね~』と苦笑されました。

結果、耳の痛み次第ではあるけど、着床・妊娠の有無がわかるまでは

飲むのを遅らせてもいいということに・・・v(≧∇≦)v

急性中耳炎の場合、熱が下がったらほっといても治ったりするらしいしね。

週末にはリサとガスパール展にも行く予定だし、

それほど高くないとは言え熱がずっと続くのも良くないだろうから、

一刻も早く治さないと!!

* * * * * * * * * * *

・・・とりあえず今は、お天気がいいので布団を全部干して部屋の換気もして、

風邪菌撲滅大作戦に励んでます。

・・・問題は、その間どこで寝るかだな・・・ムムム( ̄~ ̄;)

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »