« 敵は駐車場にあり!! | トップページ | かるく死刑宣告。 »

よりどりみどり♪

今日から12月・・・朝が辛くなってきました。200712

春夏秋冬、朝は往生際が悪い旦那、

今日も寒い寒い言いながら通勤支度。

今朝は大人しく準備してるかと思ったら

突然思いついたように

「こんなに寒いってことは・・・( ̄△ ̄) はっ!!

 行ったら『寒いから今日は会社休みです!』 

 ・・・ってこともありえるよね!?」

・・・・・・お前の会社の社長はハメハメハ大王かッ!?(ノ`△´)ノんな訳ねぇだろ!!

* * * * * * * * * * *

写真は寒いついでに雪化粧した去年のクリスマスチーズケーキ

どうやらスフレとベイクドの中間ぐらいのものを作っていた模様です。

市販のチョコスプレーときのこの山とサンタさんの砂糖菓子でデコレーション。

ポイントは、平らな素材をベタッと寝かせず立体的に飾り付けることです。

(サンタさんはキノコの山で支えて斜めに立てかけてありますv)

・・・ね、結構良さげな感じににごまかせるでしょ?(笑)

* * * * * * * * * * *081201b

以前書いたオークションの柔軟材お試し品

ようやく家の在庫を使いきり、使い始めました。

30mlずつ入りの小分けになっていて、

パッケージのシールも貼ってあるので

大量に注文したはる坊でも

迷わず使うことができそうです(笑)

(ものすごく対応が早くて梱包も商品もキレイな信頼できる出品者さんでした!

 試してみたい方いらっしゃいましたらご紹介しますよ~v)

出品者さんの入れてくれてた使用方法の注意書きに従って、

通常使用量の半分で、まずはスナッグルのブルースパークルからチャレンジ。

・・・洗濯してる最中から、めっちゃ香ってました!!!Σ( ̄□ ̄;)

今までの柔軟材(日本製)の香りはなんだったんだ?ってぐらいの香りよう。

・・・つーか、半分でコレだったら通常量使ったらヤバイんじゃ・・・?

乾いた時の香り具合にもよりますが、

もしかしたら我が家は3分の1量とかでも充分かもしれません。

・・・あ、でもあまり減らすと本来の効果である「柔軟」が無くなっちゃうのかな?

これはちょっと実験が必要そうです( ̄~ ̄;)ウーム・・・。

とりあえず、早く乾かないかなぁ~v

いつもは憂鬱な洗濯物たたみが、おかげで今日は楽しみです♪

* * * * * * * * * * *081201a_2

柔軟材と一緒に、気になっていた

マジックソープというものも注文してみました。

これは100%天然のオーガニックソープで、

全身使えてコストパフォーマンスもいいとのこと。

使いそうにないローズとミント以外を注文し、

今はティートゥリーを使っています。

口コミどおり洗い上がりはさっぱりで、顔はちょっとつっぱる感じ。

(メイクは、マスカラがウォータープルーフだからか落ちませんでした・・・)

でもそのおかげで、しっかり化粧水と乳液で保湿する習慣がつき、

ほっぺが以前より柔らかくなった気がして大満足です♪

(・・・ん?これはマジックソープの効果じゃない可能性が高いのか・・・?(´~`;))

コストパフォーマンスは、確かにめちゃくちゃイイ!!

もう10日間ぐらい朝の洗顔と夜の洗顔・身体洗いに使ってるけど、

早く次の香りを使いたいというのに・・・30mlがなかなか無くなってくれません。

安いところだと1リットル近くが1700円ぐらいなので、

このペースだと多めに使っても半年では使い切れない計算!Σ( ̄□ ̄;

ティートゥリーの香り自体は好きずきあると思います。

私も嫌いではないんだけど、楽しんでずっと使い続けられる気もしないので、

ラベンダーかオレンジシトラスに落ち着きそうな気がしてます。

・・・う~ん、かなりささやかなことではあるけれど、

毎日いろいろ選べる楽しみがあるってことは、うれしいことだなぁO(≧∇≦)O

|

« 敵は駐車場にあり!! | トップページ | かるく死刑宣告。 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!
こんな感じで届くんですね~♪
私も教えていただいたときに新しいものを
買ったばかりだったので、無くなりそうに
なったら買おうかな~と思っていました♪

ちなみに、うちは昨日寝具を取り替えたんですが、
柔軟材の香り(確かダウニーだったはず)が残って
いて、気持ちよく眠れましたよ~♪

そうそう!スナッグルは洗ってるうちから
香るんですよね!
私は量は基本的に守ってませんね(笑)
その香りの強さによって、減らしてます~♪

マジックソープも使ってみたい!
やっぱり買ってみようかな~♪
ボーナスも出るし☆(・・・ってボーナス使う
程の値段じゃないのに笑)

投稿: ちゃき | 2008年12月 1日 (月) 14時03分

旦那様、相変わらずいいもの持ってるよね~
爆笑させていただきました
おぉ、去年のクリスマスケーキ懐かしいねぇ~
何か足りなかったのに上手に小細工して美味しそうなケーキになった記憶が・・・
すごいこのままお店で販売されてたみたいだね
香りって慣れてきてあんまり香ってないような気がしてくるから不思議だわ~
香水とかも自分じゃ全然香ってないつもりでも周りからすると
香害の域になってる人いるしね
あたしもそろそろ鼻が慣れちゃったので、
新しい香りを探索したいなって思ってたんだ
よかったら詳しく教えて下さいませ


投稿: ひめねこ | 2008年12月 1日 (月) 19時45分

こんにちは♪ ケーキ、今年はどんなのを作る予定ですか?
ウチはお店のケーキを3つ購入予定ですそれぞれ知り合いのノルマで義理購入
どこもおいしそうだからいいんですけどね♪ 太りそう・・・。

マジックソープ、楽天でさっそく見てみました!
すごいよさげ 一番小さいサイズのオレンジシトラスを試してみようかな
体のかさかさかゆみも治まりそうですよね

投稿: akadunk | 2008年12月 2日 (火) 11時03分

**ちゃきさん**
商品自体も相当ちゃんとしてありましたが、
梱包の見事なことといったらすごかったです。
ちゃきさんのご近所さんかもしれませんよ~。

スナッグル、乾いた時は結構香りが落ち着いたけど、
お風呂上りとかに使ったりすると
かなり香りが舞い戻ってきました!
旦那は大丈夫な香りと言ってましたが、
私は昨日のはちょっとキツくて苦手かも・・・。
今日はゲインのアップルマンゴタンゴです。
マジックソープ、なかなかいいですよ♪

**ひめねこさん**
相変わらず変な旦那です(笑)
ケーキ、クリスマスに作ったのすっかり忘れてたよ。
携帯の写真整理してたら出てきてびっくり。
今年は何作ろうかな~。

香水は昔から飲食関係でつけるクセがなかったんだけど、
お客さんとかで鼻がまがりそうなほどきっついの
つけてる人がよく来てたなぁ。
香害って、まさにソレ!
しばらく鼻につくし残り香ひどいしで大変でした。
すれちがってほのかに香るぐらいのほうが、
大人の女って感じよね。
情報の詳細はメールするね~v

**akadunkさん**
今年のケーキ、まだなんにも考えてないんです・・・。
ウェディングケーキの練習も兼ねて作らなきゃなんだけど(^^;)
レアチーズでちょっと遊ぼうかな、とも思ってるところです。

ケーキ3つとはうらやましいv
しばらくケーキ三昧ですねぇ♪
その分大掃除をがんばらなきゃ、
正月太りのシーズンが待ってますよぅ~!
(・・・シーズンを待たず太りはじめたはる坊・笑)

オレンジシトラスの香りは、
フレッシュな果実というよりも、
皮の香りといった落ち着いた香りでしたよv

投稿: 茶屋坊 | 2008年12月 2日 (火) 13時11分

すごい種類!
確かにこの時期面倒な洗濯も
これだけ色々選べると楽しくなりそう~♪
コスパも優秀ってのが素晴らしいですね!

ダンナさまの発想、とてもイイっ!!^^
しかも北海道とかじゃないのに
言っちゃうとこがオモロ~だなあと
思いました。
うちの会社も休みになんないかな・・
寒いから・・・

投稿: さち | 2008年12月 3日 (水) 09時38分

**さちさん**
転職する前は
「会社、燃えてなくなってないかな~」
「社長の家が燃えててもいいな~」
・・・って言ってたので、
前よりは建設的な発言になりました(笑)
どうやら、自転車通勤が辛いようです。

今日も違う香り試してみたんですが、
・・・今日のはかなりナシでした・・・。
当たりもはずれもあるけど、
洗濯が楽しくなるってポイント高いですよ~v
コスパがいいのはほんとうれしいとこです。
そのうち大容量とか買いだしそうだな私・・・。

投稿: 茶屋坊 | 2008年12月 3日 (水) 12時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 敵は駐車場にあり!! | トップページ | かるく死刑宣告。 »