« 本末転倒ブラウニー | トップページ | お食事会にてナンパーティー »

いっそ素直にブチキレたい。

今さら感アリアリですが、今週末に両家の親を呼んで、

「引越し先お披露目食事会」をすることになりました。

料理のメインはちゃきさん宅のマネッこさせてもらい『ナンパーティー』で決定!!

帰りは送っていくから、行きは各自公共交通機関で来てね~♪と

旦那に各方面にアナウンスをお願いしたところ・・・。

なんと、お義母さんから

「お迎えがないなら行かない」という主旨のお返事が、キター!!Σ( ̄ロ ̄lll)

* * * * * * * * * * *

お義母さんは免許を持っていないので運転ができず、

当然電車かバスを乗り継いでくるようになります。

我が家からは車で往復3時間ほどになるので、送迎すると6時間。

それを、どうやら当たり前のことだと思ってらっしゃったようです。

時間があればお迎えはできるものの、私は準備があるし、旦那は午前中に仕事が。

仕事がなくても準備手伝ってもらおうと思ってたのでどっちみち2人ともNGです。

電車やバスは「乗ったことないからイヤ」だそうで、自分で時刻表見る気すらない様子。

・・・えっと、どこのご貴族サマなのでしょうかね・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・ってか、あなた一人で東京散策してゆりかもめ乗ったとか言ってませんでした?

挙句の果てには、

「旦那くん仕事なら、それ理由に日にち変えればいいんじゃない?」だそうです。

・・・完全にアナタの都合ですよね??旦那のせいにするわけ?

私達3人だけの集まりなら100歩譲ってそれでもよしとしますが(したくないけど)

うちの両親にも都合つけてもらってるのに、そこは完全無視なんですか・・・?

唯一仕事をしていなくて一番ヒマなのに一番ワガママ言いまくるお義母さん。

いつもはお義母さんに甘い旦那もさすがに腹を立て、

「こんなに来るのに非協力的ならもう来なくていい!って言おうか・・・」とぼやく始末。

嫁の立場としては一応「そんなこと言わないで・・・」となだめたものの、

(↑一世一代の名演技だったと我ながら思いました)

内心は私も旦那の意見に大賛成でした。

・・・言ってよし!!・・・むしろ言え!!・・・言ってやれ!!ヽ(`⌒´メ)ノ

旦那がしぶしぶ時刻を調べて連絡すると、今度は

「行く前にデパートでお土産買って行きたいからその時間では間に合わない」

とごねはじめた模様。前日買っとけばいいだけじゃないの・・・?

絶賛ご不満爆発中のお義母様、

時間を調べてかけなおすと言った旦那に、返事もせず電話切ったそうです。

・・・旦那は仕事も勉強もしなきゃならない時間わざわざ割いて調べてるんだけどなぁ・・・。( ̄△ ̄#)

* * * * * * * * * * *

結局自称『お友達v』の彼氏さんをアッシーにしてくることに決定したそうです。

・・・つーか、バカ男が甘やかすから世の中にバカ女が蔓延するんじゃないんすかね!?

表向きはなんとか上手く納まったものの、

あれだけウダウダグチグチ来るの渋られたあとでは、気持ちよくご招待できません。

デキルワケネェダロチクショー!!ヽ(`⌒´メ)ノ

『私は大人、私は大人!』と自分に言い聞かせて頑張れる予定ですが、

一体どうなることやら(笑)

* * * * * * * * * * *

後日談。ほっとした旦那が、

「何かと行き来あるかもだし、次は電車で来るよう言うから」って言ってたけど。

は絶対来ないし、機会ができても私が全力でつぶすから心配ご無用よ♪

・・・もう呼ぶもんか!!( ̄ヘ ̄)

|

« 本末転倒ブラウニー | トップページ | お食事会にてナンパーティー »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

すごいお義母様ですね。 旦那様には悪いけど・・・。
いろいろ嫁姑問題聞くけど、ウチはぜんぜんそんなのないから、
いい方なんだ~とつくづく思います。
今後同居とかになったら、大変そうですね・・・。

ぼちぼちとガンバッ!です。


♪ブラウニーの作り方のアドバイスありがとうございます!! 
今度(旦那の誕生日にでも・・・1月っす)チャレンジします!!!

投稿: akadunk | 2008年12月12日 (金) 11時47分

いや~。読んでて自分のことのように腹立ちました(笑)

そしてそして、私の名前があるのが嬉しくって♪
ナン作ることにしたんですね~♪
はる坊さんなら、見た目も味も美味しいのが出来るんだろうな~♪

私もまたクリスマスに作っちゃおうかな♪

よかったら出来上がりの写真、見せてくださいね~☆

投稿: ちゃき | 2008年12月12日 (金) 11時53分

ははは・・・・。
ブログ引越しした甲斐ありましたね。。。
いや、そんなのはメリットでは
ないか・・・^^;

ウチの母君はアクティブなんですが
基本末っ子お嬢なので
“してもらって当然”的な部分があって
ちょっとダンナさまのお母様に感じ似ているかも。。
イラついてもムダだし、でもストレスたまるし
たまんないですよね><。

一世一代の演技、お疲れ様でした!!(笑)
敵の性格が変わることは期待できないので
こうなったら演技の道を究めて
ダンナさまをいかに上手く遠隔操作するかに
かかってきますね!!

投稿: さち | 2008年12月12日 (金) 17時00分

**akadunkさん**
悪い人ではないんです。
旦那を産み育ててくれた人だし。
悪気が無いのも知ってます。
・・・でも、かぁなぁりの自己中なんです・・・。
同居すると私鬼嫁扱いになりそうです(^^;)

ブラウニー、コツがもう一つ!!
焼きあがってまだ少し暖かい時に、
ビニール袋に入れて密封して一晩置いてみてください。
水分が抜けないので、翌日はしっとり食べられますv

**ちゃきさん**
ナンパーティー、皆さんに喜んでもらえましたv
ちゃきさん感謝です~(^^)
旦那とまた一緒につくろうっと♪
写真は一応撮ったんだけど(旦那が)
ナン自体は焼き色がちょっと甘かったかも・・・?

腹立ててもらってスミマセン・・・(^^;)
悪い人じゃないし、決して嫌いじゃないんですよ?
・・・でも、話してると一個以上はイラっとくるので、
円満な夫婦生活と私の精神衛生上は、
同居は出来ればしたくないはる坊です・・・。

**さちさん**
えぇもう、愚痴り放題できますとも!!
祖母にも随分愚痴りに行きましたけどね(笑)

お義母さんは多分一人っ子お嬢ってやつです。
しかも旦那と早くに別れているので、
超マイペースに生きて来られたみたい・・・。
“してもらって当然”、まさにソレ!
むしろ、
してもらって何がいけないのかわかんない、キョトン?
って感じでしょうか・・・(^^;)

これは演技の道を早めに極め、
演出家になって思い通りに人を動かす術を
身につけねばなりませんね!

投稿: 茶屋坊 | 2008年12月15日 (月) 08時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本末転倒ブラウニー | トップページ | お食事会にてナンパーティー »