« よりどりみどり♪ | トップページ | 道なき道を進め!? »

かるく死刑宣告。

こないだ実家に帰った時のこと。

父が、私の顔を見るなり爆笑し、「・・・太った?」と・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・なんでも、頬骨のあたりがぷっくりまんまるになったそうです。

・・・確かに、ここ最近1~2キロ増加をいったりきたりしているけど。

・・・確かに、最近ほっぺのハリがよくなったなぁなんて喜んでたとこだけど。

それはお肌の状態が良くなったからじゃなくて、

顔がパッツンパッツンになったからだったとは・・・<(T◇T)>ノォォォォォォ~!!

年末年始の体重激増加シーズンを前に、かる~く死刑宣告くらっちゃいました。

・・・旦那に確認すると「いつも見てるから違いはわからない」とのこと。

そして、そのあとボソリと。

「・・・そういや最近、よく食ってるもんねぇ~・・・」としみじみとした追い討ちが・・・。

・・・その日からご飯を減らし気味(というか食べすぎ防止)にしたり、

できるだけ歩いて買い物に行ったりしようと思ったことは言うまでもありません(хх) 

* * * * * * * * * * *

さてさて、旦那の車を手放すことになったはる坊家。

早速買取会社に見積もりの一括請求をお願いしたのですが・・・。

素早い対応ですぐ査定の日時を決めてくれたG社。

メールでざっくりした見積もりを送って終了したC社。

評判どおり対応が最悪だったB社と、対応は各社いろいろでした。

・・・B社、あきらかに夕食時間帯に電話してきてるのに、

一言の断りもなく勝手に話し始め(普通「今お時間よろしいですか?」とか聞くよね・・・)、

「買取のみ」で申し込んでるにもかかわらず「乗り換える車がないと不便でしょう」と、

やたらと「乗り換え」方向に話を持っていきたがり、

挙句の果てには「すみません、今ちょうど忙しいんで・・・」と言ったら、

「そうですか!」と逆ギレして電話切られました。・・・その後、一切連絡無し!!

憤慨して旦那に話すと

「多分、営業じゃなくて技術担当の人で、接客マナーとか知らなかったんじゃない?

 ・・・ま、今時トークすらできない技術職なんてすぐ消えるだろうけど」と笑ってました。

・・・あんたこぇぇよΣ( ̄ロ ̄lll)!!

そんな大きいモーター社さん、はる坊は自信を持って「オススメしません!!」

* * * * * * * * * * *

結局G社に来てもらい、廃車代払ってマイナスになるよりマシなのでは?と、

出してもらった見積もりをみてびっくり!!

・・・よ、よんせんえん・・・!?Σ( ̄□ ̄;

・・・今時の小学生でも、月々これ以上のお小遣もらってそうナンデスケド・・・??

とは言え、いろいろガタがきていた車なので仕方ないのかもしれません。

車って、そこそこいい車をキレイに乗ってないと、

それなりのお値段がつかないもんなんだと悟りました。

結局は『返事当日、引渡し翌日』というのがさすがに急すぎて見送ることに。

とりあえず今は父の知り合いのディーラーさんに問い合わせしてもらってるところです。

家計を預かる主婦としては、

『査定額はいくらになってもいいから、 一刻も早く月々の維持費をなくしたい』

というのが本音なんだけど・・・まだしばらく手放せなさそうだなぁ( ̄~ ̄;)

|

« よりどりみどり♪ | トップページ | 道なき道を進め!? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! 私は結婚して5キロ太った女です・・・。
もう戻す事はできないだろう・・・。

査定金額、案外とすごい金額でしたね。
今は地金も金額が下がってるから、そんな金額になるのでしょう。。。あまり、言い切れませんが。

北京オリンピック前、最中だと地金は少し高かったんですけどね・・・。
いい引き取り先が出るといいですね!

投稿: akadunk | 2008年12月 3日 (水) 17時08分

はるちゃんがかるく死刑宣告ならあたしゃすでに絞首台に片足乗っけてるかも
メタボで食欲旺盛な旦那に合わせて食べてたらこうなるわなぁ
もう下腹周りがやばすぎるよ
妊娠しても絶対わかんないし、してるのか??って勘違いされても文句言えないよ
お互い、これからの体重増加シーズン、頑張って乗り切ろうね
とはいえ、倍増する自信ありなあたし←ダメじゃん
車、そんなに査定額安かったの?ビックリだねぇ
不景気の波はこんなトコまで来てるのか・・・
ってか、逆切れ会社最低~ありえないよね、その対応
そんなヤツのいる会社、この不況は乗り切れないでしょ
ざまあみろってんだ
あらあたくしとしたことがォホホー(´0ノ`o)

投稿: ひめねこ | 2008年12月 4日 (木) 18時26分

**akadunkさん**
5キロ!!・・・いっちゃいましたね~(^^;)
でもまだまだ間に合います!!
冬の間はどうしても蓄えちゃう本能があるので、
長期戦で来年の夏に向けて頑張りましょう!!
・・・私も特に憎い下っ腹をやっつけるためにがんばります!

ほんと、北京オリンピックのときの金属騒ぎは
なんだったんだろう?ってぐらい値下がりしてるようですね。
売り時を逃しちゃったかな~・・・。
父の知り合いが4000以上で引き取ってくれるようなので、
今週末、旦那に持っていかせる予定です♪

**ひめねこさん**
以前旦那が血液検査でひっかかったので、
(前日夜中の2時まで飲んでればそりゃ当然なんだけど・・・)
旦那自身は食べ過ぎないようにしてるんだけど、
それにつられなかったらしい私・・・。
逆に旦那が食べない分「残ってもったいない」と
食べてしまった模様です(--;)

B社、なかなかツワモノでしょ!?
まぁこれが買取じゃなく販売のほうだったら、
また連絡して来るんだろうけど・・・。
元々評判悪いらしいけど大手なので、
なかなかつぶれないんだろうなぁ。
・・・つぶれていいのにー(笑)

投稿: 茶屋坊 | 2008年12月 5日 (金) 08時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« よりどりみどり♪ | トップページ | 道なき道を進め!? »