« 弟の結婚式レポ~前編~ | トップページ | 裁縫・・・というより図画工作。 »

期間限定フルタイム主婦になる、の巻。

弟の結婚式レポの途中ではありますが。

どっちみち随分間が空いてしまったので先に近況を(^^;)

・・・前後編とたった2回のレポ予定をさっさと仕上げないのが敗因だと自負しております・・・( ̄ー ̄)ゞ

* * * * * * * * * * *

現在、平日1日と週末1日の週2日勤務という『ほぼ専業主婦』なはる坊。

仕事先の提携店が新規オープンしたので、

オープンから4日間開催される記念お茶会のお手伝いに行くことになりました。

自作のケーキも提供することになり、期間中毎日作ることになったのですが・・・。

久々のフルタイム連続出勤の上に、主婦業+ケーキ仕込み。

おまけに初日から女の子期間に突入してしまうという追い討ち!!

折り返しの2日が終わった時点で、もうすでに根をあげたヤツがここに・・・\(-"-)/

世のフルタイムで働く奥様方の苦労が、心からしみじみとよくわかりました!

・・・収入的にはちょっと厳しいけど、

精神衛生上はいまのペースが一番なのもよくわかりました・・・( ̄~ ̄;)

* * * * * * * * * * *

そのお茶会での服装。

はじめはオーナーさんが黒のチャイナドレスを貸してくれると言ってたんですが、

Sサイズだったのでもちろん入らず・・・(;´д` )

自信満々に「私、赤のチャイナ持ってるのでそれ着ましょうか♪」と提案。

結婚式の2次会で着たチャイナドレスが、再び日の目を見ることになりましたv

・・・んが!!

・・・家で着てみたところ。

側面のファスナーが脇の下あたりからピクリともあがりません!Σ( ̄□ ̄;)

ファスナー壊れちゃってるじゃん、といったん脱いで上げてみると、

・・・ファスナーは何事もなかったようにスルスル上がっていきマシタ・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

1年半の月日は、確実に私の身体を成長させていたようです・・・主にに・・・(o_ _)o

ファスナー停止の位置からすると、脂が付いたのは間違いなく背中。

今回のリセット以上に凹んでしまった『思い出のチャイナドレス入らなくなる事件』。

同じく脂肪に悩む実母と家族会議した結果、

あの名高い『コアリズム』を購入すると言う結論にいたりました( ̄ー ̄)v

某キャンプもあっと言う間に脱退してしまった実績を持つはる坊。

リズム感の無さにはちょっと定評のあるワタクシですが、

杉本彩バディ目指して、・・・まずはオークションでDVDを購入しようと思います(笑)

* * * * * * * * * * *

そんな中、気晴らしにネットサーフィンしていると、

大好きなリサガス関連で相当ツボなグッズを発見!!

旦那のゴーサインも出たので、仕事帰りに取り扱っているお店に行ってみました。

予想通り田舎の店舗には在庫が見当たらず、090127a

本社からの取り寄せで一週間待つことに。

その日は一日中

『リサガス♪リサガス♪』と浮かれていたので、

旦那のお弁当もこんなになっちゃいました。

・・・おかずは超手抜き・・・。

でもおむすびのリサの中には、ちゃんと三種類の具が入ってます(笑)

なんだか手をかけるべきとこが間違ってる気がする~♪あると思います!

* * * * * * * * * * *090127b

気晴らし第二弾のお菓子作り。

弟の結婚式で使ったkiriチーズが残ってるので

ベイクドチーズケーキを作ってみました。

旦那リクのブルーベリー+スティックタイプ。

冷凍とジャムのどちらにするか悩んだ挙句、

ボンヌママンの瓶に惹かれてジャムに(笑)

このジャムはプリザーブドで粒が残っているので、

ケーキに混ぜ込んでも存在感ありますvJbm_photo03

土台に使うマリービスケットも、

気まぐれに純ココアを混ぜてみたら

ほんの少し色づいて大人の味になりました。

次はもっとたっぷり入れてみよう~♪

|

« 弟の結婚式レポ~前編~ | トップページ | 裁縫・・・というより図画工作。 »

つれづれ」カテゴリの記事

落書き弁当」カテゴリの記事

お菓子研究所」カテゴリの記事

コメント

結婚式で着たドレスをまた着れるなんて嬉しい
ですね~

ちなみに、うちには鶏肉ロールで使ったkiriチーズが残ってます・・・。
私もチーズケーキにしてみようかな

フルタイム勤務の私は、どこに手を抜くかを常に考えてますね(笑)
やっぱり掃除は一番手を抜いてしまいます。。。
食べなきゃ死んじゃうけど、汚くても死なないっ!
なんて・・・考えてます

投稿: ちゃき | 2009年1月30日 (金) 09時38分

ご無沙汰してます^^
リサ?のお弁当可愛いですね♪
うちのだんなさまはお弁当におにぎりを好んでくれないので
こういうのできず淋しいです。

去年引越す直前あたりまで3ヶ月ほどフルタイム主婦やりましたが
途中でだんなさまに
「mayは仕事を始めてから変わった」
とストレスが表面に出てたことを指摘されました^^;
家のことは全部やりたい!って思うと
やっぱりお仕事は少し減らさないと精神衛生上良くないんだなって
思いました。

我が家にもクリームチーズあるんですよね~w
まだ賞味期限はあるので、調子が良くなったら
米粉のチーズケーキを作る予定です。
茶屋坊さんみたいにおしゃれな感じにチャレンジしてみよう!!

投稿: may | 2009年1月30日 (金) 12時01分

フルタイムは確かにしんどいこともあるけど、その分家事で(主に掃除で)手を抜いてるよ~。
かえってずっと家にいる主婦の方が大変では??と思ってしまう・・・
家事に加えてケーキの仕込みまでしちゃうなんて尊敬だわ

結婚式のチャイナドレス、懐かしい~
多少の体型の変化は幸せだからってことで
コアリズム、くわばたの本で更に注目度アップだよね
絶対効くと思うよ~。効果あったら教えて!母に教えなくては!!

投稿: あおい | 2009年1月31日 (土) 08時46分

**ちゃきさん**
そ、それが・・・結局着れなかったんです(--;)
真っ赤なチャイナだから日頃はとても着れず、
せっかくの大チャンスだったのに~!!
ここは次のチャンスにむけて
コアリズムで頑張らねばです、ハイ・・・。

掃除、元々苦手で手を抜いていたんですが、
今の家は白っぽい床が多いので
汚れやほこりがめっちゃ目立つんです~(;;)
掃除グセがつくのはいいけど、
家建てるときはこんな色はやめようと心に誓いました(笑)

**mayさん**
日頃はごはんとおかずが別の容器なので、
お弁当箱忘れた時だけおむすびなんですv
リサ、わかってもらえてよかった~!!

フルタイム主婦時代、やっぱ大変だったんですね~。
私も大雑把なくせにすぐストレスフルになっちゃうので、
もしフルタイムで働くとしたら
旦那と家事きっちり2等分ぐらいの勢いでいかないと
やっていけないだろうなって思いました。

米粉チーズケーキ、いいですねぇv
ミキサーやFPでガーっとできるレシピがお勧めです♪

**あおいさん**
4日間だからなんとかやり遂げたけど、
相当しんどかったです(--;)
・・・ケーキ仕込みが無かったら随分楽だっただろうな・・・。
オープン店舗のフォローで気も相当使ったので、
昨日は知恵熱で寝込んでました(笑)

幸せ太りとかってよく言うけど、
「詐欺だー!」って思われたくはないからダイエット頑張ります(笑)
次に体重増えるのはベビ授かった時だけ!・・・にしたいなぁ。
コアリズム、まだ注文してないや~。
正規版は結構お高いのねアレ・・・むむむ。

投稿: はる坊 | 2009年1月31日 (土) 17時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 弟の結婚式レポ~前編~ | トップページ | 裁縫・・・というより図画工作。 »