« 弟の結婚式レポ~後編~ | トップページ | 産婦人科にまつわるエトセトラ。 »

矛盾の見本。

最近、横っ腹を旦那にグニャっとつままれる機会が多くなり、

怒ろうにも『だってつまめるんだも~ん♪』と反論され言い返せないはる坊です。

・・・えぇどうせ、結婚式2次会で着たチャイナドレスも入らなくなりましたYO!(`m´#)

さすがに危機感を覚えた私は・・・噂のコアリズムを、導入しました!!

正規ショップで買うと高い為、オークションで格安品をゲット。

早速昨日から始めてみているのですが、

予想通り、元々リズム感のない私には結構難しかったです・・・(;´д` )

でも、ビリーみたいに終わったあとぐったりで次の日筋肉痛地獄ってこともなく、

心地よい疲労感程度なので、これは結構続けられそうな気が。

問題は、応用編の動きやリズムがすんなり覚えられるかってところだな~( ̄~ ̄;)

腸も動くのでお通じにもいいらしいとのことで、今日は旦那@便秘症も参戦。

さてさて、私のたいそうご立派な下っ腹ちゃんの運命やいかに!?

* * * * * * * * * * *

そんなダイエット大作戦に逆行するかのように、090202jpg

ここの所ハイペースでお菓子作りをしています。

まずガトーショコラとバターケーキとブラウニーを

・・・足して3で割ったようなチョコ味の焼き菓子

イメージが迷走してレシピいじりすぎたせいか、

味はいいけどちょっとぱさついてしまいました・・・。

でも初めて使ったシリコンのスティック型は

ちょうどカロリー○イトぐらいの大きさになるので

小腹がすいたときのおやつにちょうどいい感じ♪

* * * * * * * * * * *090204jpg

もう一種類は、リサガスクッキー!!

ネットで見かけて一目惚れしたこの抜き型、

マフラーや目をちまちま作っていくのは

予想以上にめんどくさかったのだけど、

出来上がりをみたらもう大興奮ですO(≧∇≦)O

次の日、実家や義母、祖母に配りまくったのは言うまでも無く・・・。

『型抜きクッキーはめんどくさいから作らない』主義を、

あっと言う間にくつがえしてしまったのでした。また作ろ~っと♪

ちなみにこのクッキー、知人にもプレゼントしたらとても喜んでくれたようで、

ご自身のブログにめちゃくちゃ素敵に撮ってUPしてくださいましたv

・・・自分の撮った写真とのあまりの差に、愕然・・・。

うーん、もっと食べ物をかわいく美味しそうに魅せる撮影技術がほしい!!(T△T)

* * * * * * * * * * *

・・・最後に、最近の旦那のお気に入りは、とあるシャンプーのCM。

流れるたびに『カワイイは・・・作れぬ!!』と突っ込んでうれしそうにしていましたが、

昨日新しいバージョンを開発していました。

「『カワイイは・・・作れる!!』って、整形か~い♪」by髭の貴族の人

こんなおばかな旦那様ですが、これからもなま温かい目で観察していこうと思います(笑)

|

« 弟の結婚式レポ~後編~ | トップページ | 産婦人科にまつわるエトセトラ。 »

お菓子研究所」カテゴリの記事

コメント

か~わ~い~~><
すごいですね!よくこんなにキレイに
できるなあ・・。
私がつくったらきっとマーブルでよれった
感じになるかなあ・・うん、なるな^^;

男前なのに料理は凄腕って
ホントいいオンナだよ、はる坊さん!

コアリズム、ぜひ経過教えてください!
Wii Fitは飽きないうちはなかなかいいですよ^^

投稿: さち | 2009年2月 9日 (月) 20時20分

こんにちは~
コアリズム、続いていますかぁ~

お菓子、超おいしそうですー
クッキーもかわいいですね

食べるのがもったいないくらい

旦那さま、おもしろいですねー

投稿: akadunk | 2009年2月10日 (火) 09時30分

コアリズム、一回本気でやったら3キロ痩せたって
友達が言っててすっげぇ!って感動してたんだけど
すぐに戻ったわ…って言ってたからやっぱり継続は力なり
なんだねーって話をしたばっかりです(笑)
うちも旦那に「この肉はなーに?」と横っ腹どころか
背中についた肉(いや、脂肪)を摘まれます。
しっかし、リサガスクッキー可愛い
うちもコタが大きくなったらアンパンマンクッキーとか
作るようになるんだろうな
うちは今バレンタインに何を作るか悩み中…
あと4日しかないのにーーー

投稿: ちぃ | 2009年2月10日 (火) 14時43分

**さちさん**
マーブルになるのもすごい才能だっ(笑)
・・・あ、でもわざとマーブルにするのもありかも!!
・・・でもまぁ基本型抜きはめんどくさいので、
搾り出しかアイスボックス(棒にして切るやつ)が
メインにはなりそうです。

男前なのに料理は凄腕!!
なんて素敵なキャッチフレーズだろう・・・ウットリ。
でも、失敗作は表面化してないだけで
結構あるんですよね~(^^;)
言わなきゃわかんないのでこれからも言いませんが(笑)

コアリズム、経過報告のためにはサイズ測っとかないとですね!

**akadunkさん**
コアリズム、とりあえず続いてますよ~v
昨日は腹痛がひどかったので休みましたが(^^;)
未だに基本がマスターできてないノーリズム感女です。

旦那、おもしろいことも言うけど、
つまらんことも山ほど言いますよ(笑)

クッキー、かわいすぎですよね~!!
型がなければ作ろうと言う気すらおきませんでした。
今度はもっと楽に作ろうと計画中です。
季節ごとに持たせるアイテム変えてもいいなぁ~♪

投稿: はる坊 | 2009年2月10日 (火) 14時49分

**ちぃさん**
下腹がなくなりゃそれでいいや~と思ってたけど、
痩せる効果もあるとは!!!
垂れ下がったお尻にもききそうなので、
ちょっと続けて頑張ってみようと思いますv
背中の脂肪・・・。
うちも気づかれる前に処分しないとな(--;)

型抜きクッキーはお子さんには最適ですねv
くまさんとかアンパンマンとか、
いろんなもんできるんだろうな~♪
旦那様は生地製作係かしら(笑)
バレンタイン・・・うちもまだ何も(^^;)
やべ~、とりあえずガーナチョコでも仕入れとかないとなぁ。

投稿: はる坊 | 2009年2月10日 (火) 14時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 弟の結婚式レポ~後編~ | トップページ | 産婦人科にまつわるエトセトラ。 »