にゃんことわんこ

一ヶ月短縮。

11月から出勤だろうと思っていた旦那の転職先。

10月に入ったら引越しして、どこかに旅行でも行って・・・と余裕をぶっこいていたところ。

なんと10月からの出勤になってしまったそうです!!Σ( ̄ロ ̄lll)

9月末まで今の会社在籍なので、有給を2週間丸々取れたとしても、

・・・もしかしてもしかしなくても、結構バタバタかもしれません・・・。

今すぐ転居先や引越し業者をあたれるならいいのだけど、

借り上げ社宅制度や引越し費用負担の兼ね合いもあるので、

転職先の返事を待たねばならず、すっかりお預け食らった状態です。

早よ来いっつーんなら早よ引越し準備させろやボケー!!<(T◇T)>

旦那に「ゆっくり旅行どころじゃなくなっちゃうね・・・」と言ったら、

「うん、そうやね」とあっさり。

アンタこないだの優しい発言はなんだったのさ!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻

・・・せめて県内の温泉1泊ぐらいは強行したいものです、ぐすん。

* * * * * * * * * * *Img10521707473

そういえば、昨日旦那に車を貸したら、

無くしたはずのペンを発見してくれました。

一年前の誕生日の入籍前にくれた、

新姓の刻印入りの多機能ペン。

大事なものを無くしたのを知られたくなくて、

こっそり同じもの買おうかな~と思っていたけど、

買わないでいてよかった・・・(--;)

(2本Rotring05r1同時に見られたら最悪だもんね・・・)

つーかそれ以前に、見つかってよかった!!

旦那も、私が以前プレゼントしたペンを、

頑張ってなくさずに使い続けてくれています。

(こちらも何度か危なかったみたいだけど・・・)

どちらもめちゃくちゃ書きやすいので、

オススメのメーカーさんですよ~♪

青いほうがステッドラー、黒いのがロットリングのペンです。

うちの旦那みたいに文房具スキーな人に贈ると、結構喜ばれます(笑)

| | コメント (6)

めろめろ。

catholic(=猫狂)の旦那の夢は、『猫屋敷に住むこと』。

最低3匹が彼の中でのボーダーライン。Abyssinian

・・・できれば7匹だとか・・・( ̄ロ ̄lll)

しかも、旦那が好きなのはアビシニアン(上)や、

ロシアンブルー(中)などの虎とか豹に近い

「かっこいいキリっとした猫」なのです。

ものすごくプライド高そうで威圧感のある彼ら。

・・・囲まれて暮らすのはちょっと怖そう・・・。

付き合い始めた頃に猫図鑑を見せてもらい、Russianblue

かなり不安を覚えたのですが、

同時に救世主も見つけてしまいました!

スコティッシュフォールド(下)です!!

どちらかというと犬派な私を

一目でノックアウトしたこのにゃんこ。

「スコ座り」なる独特な座り方もあり、

めちゃくちゃキュートです。Scottishfold

『優しく、温和。お茶目で愛嬌がある』と、

猫初心者にもうれしい性格なんだとか。

速攻で旦那に頼み込み、

「飼いたい猫リスト」にくわえてもらいました(笑)

* * * * * * * * * *

それ以来ずっと気にしていたこの猫。

なんと映画の主役になることが決まったようです!

『ネコナデ』という大杉漣さん主演の映画で、Header

なんとも愛くるしい姿がてんこ盛り!

もう、正直メロメロ(死語)です。

・・・速攻で旦那に報告し、

「この映画は一緒に見に行くよ!」と宣言したのですが。

・・・上映劇場一覧。

・・・うちの県、載ってない・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 95

のどかな田舎暮らしは気に入ってるんですが。

こういうときはかなり恨めしいです。

くやしいのでスコ座り(笑)→

* * * * * * * * * *

ちなみに調べてみたところ、

ロシアンブルーは警戒心が強いけど、

アビシニアンは甘えん坊なんだそうです。

・・・よし、アビシニアンは可!

旦那の方が猫の扱いは慣れてるので、

私はご飯でなつかせる作戦にでようかしらv

| | コメント (4)