落書き弁当

期間限定フルタイム主婦になる、の巻。

弟の結婚式レポの途中ではありますが。

どっちみち随分間が空いてしまったので先に近況を(^^;)

・・・前後編とたった2回のレポ予定をさっさと仕上げないのが敗因だと自負しております・・・( ̄ー ̄)ゞ

* * * * * * * * * * *

現在、平日1日と週末1日の週2日勤務という『ほぼ専業主婦』なはる坊。

仕事先の提携店が新規オープンしたので、

オープンから4日間開催される記念お茶会のお手伝いに行くことになりました。

自作のケーキも提供することになり、期間中毎日作ることになったのですが・・・。

久々のフルタイム連続出勤の上に、主婦業+ケーキ仕込み。

おまけに初日から女の子期間に突入してしまうという追い討ち!!

折り返しの2日が終わった時点で、もうすでに根をあげたヤツがここに・・・\(-"-)/

世のフルタイムで働く奥様方の苦労が、心からしみじみとよくわかりました!

・・・収入的にはちょっと厳しいけど、

精神衛生上はいまのペースが一番なのもよくわかりました・・・( ̄~ ̄;)

* * * * * * * * * * *

そのお茶会での服装。

はじめはオーナーさんが黒のチャイナドレスを貸してくれると言ってたんですが、

Sサイズだったのでもちろん入らず・・・(;´д` )

自信満々に「私、赤のチャイナ持ってるのでそれ着ましょうか♪」と提案。

結婚式の2次会で着たチャイナドレスが、再び日の目を見ることになりましたv

・・・んが!!

・・・家で着てみたところ。

側面のファスナーが脇の下あたりからピクリともあがりません!Σ( ̄□ ̄;)

ファスナー壊れちゃってるじゃん、といったん脱いで上げてみると、

・・・ファスナーは何事もなかったようにスルスル上がっていきマシタ・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

1年半の月日は、確実に私の身体を成長させていたようです・・・主にに・・・(o_ _)o

ファスナー停止の位置からすると、脂が付いたのは間違いなく背中。

今回のリセット以上に凹んでしまった『思い出のチャイナドレス入らなくなる事件』。

同じく脂肪に悩む実母と家族会議した結果、

あの名高い『コアリズム』を購入すると言う結論にいたりました( ̄ー ̄)v

某キャンプもあっと言う間に脱退してしまった実績を持つはる坊。

リズム感の無さにはちょっと定評のあるワタクシですが、

杉本彩バディ目指して、・・・まずはオークションでDVDを購入しようと思います(笑)

* * * * * * * * * * *

そんな中、気晴らしにネットサーフィンしていると、

大好きなリサガス関連で相当ツボなグッズを発見!!

旦那のゴーサインも出たので、仕事帰りに取り扱っているお店に行ってみました。

予想通り田舎の店舗には在庫が見当たらず、090127a

本社からの取り寄せで一週間待つことに。

その日は一日中

『リサガス♪リサガス♪』と浮かれていたので、

旦那のお弁当もこんなになっちゃいました。

・・・おかずは超手抜き・・・。

でもおむすびのリサの中には、ちゃんと三種類の具が入ってます(笑)

なんだか手をかけるべきとこが間違ってる気がする~♪あると思います!

* * * * * * * * * * *090127b

気晴らし第二弾のお菓子作り。

弟の結婚式で使ったkiriチーズが残ってるので

ベイクドチーズケーキを作ってみました。

旦那リクのブルーベリー+スティックタイプ。

冷凍とジャムのどちらにするか悩んだ挙句、

ボンヌママンの瓶に惹かれてジャムに(笑)

このジャムはプリザーブドで粒が残っているので、

ケーキに混ぜ込んでも存在感ありますvJbm_photo03

土台に使うマリービスケットも、

気まぐれに純ココアを混ぜてみたら

ほんの少し色づいて大人の味になりました。

次はもっとたっぷり入れてみよう~♪

| | コメント (4)

びっくり弁当!

職場に弁当箱を忘れて帰った旦那。

いつもは「保温のご飯+おかず容器2個」が全部別々なのですが、

こんな時には平らでシンプルな使い捨てのお弁当箱を使用します。

・・・そんな日はちょっとだけ早起きして、お弁当にちょこちょこ細工をv( ̄∇ ̄)v

(前回早起きどころか寝坊して、超『冷食弁当』になったのは内緒です・・・)

おかずを作りながらデザイン検討。

ここでビシッとリサガスでも作れればかっこいいんですが、不器用大魔神には無理!!

大人しくあきらめて、三毛猫にすることにしました。081112

目はチーズもかまぼこも切らしてたので、

強硬手段で

『昨夜のコンソメスープの中のカブ』で代用。

ついでに鼻もスープの中から拝借した

ウインナーで作っちゃいました。

なんだか目がまん丸になったので、

びっくり弁当と命名(笑)

『やけに気合が入ってたねぇ』という、なんとも微妙な評価をいただきました。

・・・いや、そうじゃなくてさぁ。

・・・「美味しい」とか「かわいい」とか「おもしろい」とか、

なんかこう、作ってよかったなぁ的なコメントがほしかったんデスケド・・・?

腹いせに、次回は恥ずかしいほどラブい弁当作ってやるからな!(≧ε≦)ノ

* * * * * * * * * * *

そういや、今話題の泣ける映画『P.S.アイラヴユー』。

オフィシャルサイトで予告編見ただけで、うるっときてしまいました。

盛り上がった気持ちのまま、旦那に

『P.S.アイラヴユー』見に行きたい~」とおねだりしたところ。

「は?『イエス、フォーリンラブ』??」

・・・そりゃ一分間のラブストーリーやないかーい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あまりにひどい聞き間違いに、乙女心は見事キレイにしぼんでいったのでした。

いいさいいさ。

劇場で見れなくても、DVDとかになったときにレンタルして、

おうちで遠慮なく号泣しながら見てやるもんね~!!(≧ヘ≦)

* * * * * * * * * * *

・・・以上。

風邪で先に寝込んでしまった旦那へのささやかな宣戦布告でした(笑)

・・・まぁとりあえず早く治してくれたまへ。

| | コメント (4)